‟フォトボム” という言葉をご存知だろうか? 「ボム:Bomb」は英語で爆弾という意味だが、人が写真を撮影している時に、横や後ろから顔を覗かせて、無理やり写真に入ってしまうイタズラをフォトボムという。

そんなイタズラを、人間のように巧みにやらかしてしまうワンコが、ネットで大人気となっている。飼い主カップルの婚約記念撮影で、一緒に写真に収まることになったワンちゃんが、全力でフォトボムしまくるヤンチャっぷりが、まるで漫画のようなのである! どうやらワンコは、ジェラシーを炸裂させて恋敵の邪魔をしていたようなのだ。

・婚約カップルが記念にワンコと記念撮影することに

米ミネソタ州に住む婚約カップル、メーガンさんとクリスさんは、婚約した記念にプロのカメラマンを雇い、写真撮影を行うことにした。

そこで、二人が飼っているダックスフントのルイも一緒に写真に収めたいと、写真撮影に連れて行ったのである。すでに紅葉が深まるミネソタで、落ち葉の上に座ったカップルが、ワンコとたわむれる写真を撮ることになったのだが、これが全く計画通りに行かなかったのである!

・ワンコがフォトボムしまくって収集がつかない状態に!

カメラマンのキャリンさんがカメラを構えると、大興奮したルイが落ち葉を蹴っ飛ばしながら飛び回り、完全に視界をブロック!! アクロバット選手かのごとくジャンプしまくるので、ルイと宙に舞った落ち葉が邪魔で、主役カップルが全く写真に収まらない状態になってしまったのだ。「オレ様が主役!」と言わんばかりのフォトボムっぷりが、まるで漫画のようである。

・実はジェラシーに燃えていたワンコ

どうやら、ルイはメーガンさんの愛情を独り占めしたくて、クリスさんに嫉妬していたようなのである。なので、ルイがフォトボムした写真でも、クリスさんが写らないように、ほとんど彼の前でジャンプしまくっていたのだ。

ルイのフォトボムのせいで写真撮影がスムーズに進行しなかったものの、なんとか、婚約記念写真にふさわしい1枚が撮れたとのこと。キスを交わすカップルの前で、「しょうがないな~」とすまし顔でお座りしているルイが、とにかく愛らしいのであった。

飼い主の婚約写真撮影で、スポットライトを盗みまくってしまったルイ。それにしても、恋敵が写らないように計算してフォトボムしていたルイは、かなり賢いワンコである。

参照元:TwitterMashableCBS Minnesota(英語)
執筆:Nekolas

▼恋敵のクリスさんが写らないようにブロ~ック!!

▼なんとか婚約記念写真にふさわしい1枚を撮影することに成功!

▼フォトボムしまくって大暴れするワンコ