magic

サッカー選手にとってゴールパフォーマンスは、ひとつの見せ場だ。もし子供が生まれたなら「ゆりかごダンス」、身体能力の高い選手であればアクロバティックな宙返り、中にはキングカズこと三浦知良選手の「カズダンス」のように自分特有のパフォーマンスを持った選手も少なくない。

それを楽しみにしているファンも多いが、この度海外で驚愕のゴールパフォーマンスが披露され、話題になっているのでご報告しよう。その内容はズバリ手品。しかもクオリティが高く、見破れないほどのものだったのである!

・ベネズエラでの出来事

ベネズエラの試合であったというそのパフォーマンスは、一体どんなものだったのか。動画を確認してみると、見たところ祝福シーンはごく普通の光景だ。が、しかし! ゴールを決めた選手の周りにチームメイトが集まった次の瞬間である……!

・ボールが浮遊

な、なんでそうなるのー!? なんと誰も触っていないのにボールがフワッと浮いているではないか!! ピッチ内ということもあって、大がかりな仕掛けも不可能。それにもかかわらず一体どうやって……。見れば見るほど不思議さが増す光景だ。

・サッカー史上初!?

サッカー界では人並み外れたテクニックを持っている選手を「魔術師」や「マジシャン」と呼ぶことがあるが、本当にピッチで手品をしてしまったのは彼らが初めてだろう。タネを見破ることができるか、実際に動画で確認して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なんで? なんでそうなるの!?

▼予備動画