海外では、オシャレ目的で入れるタトゥーは一般的になっているが、やはり、一度入れたら簡単には消せないだけに、肌にタトゥーを彫るにはそれなりの覚悟が必要である。

自分が入れたタトゥーのデザインが、20年後も好きでいられるかどうか保証はない。そんな人達の間で、気軽に入れられるヘアタトゥーが、オシャレだと大きな注目を集めているのだ! ハゲ隠しで入れるヘアタトゥーとは一味も二味も違うデザインが、かなり素敵なので紹介したいと思う。

・ハゲ隠しとは違う ‟オシャレ目的のヘアタトゥー” が話題!

* AZTEC BEAUTY * #scunci #hair

A post shared by Scünci Hair (@scunci) on

イギリスとオーストラリア、アメリカで事業を展開するヘア・アクセサリーブランドの「Scünci:スクンチ」が、髪の毛に直接デザイン画を入れるフェイクタトゥーを生み出した。

やり方はいたって簡単で、転写シール状になったタトゥーを髪に当て、濡れた布巾でこするだけ! すると、ゴールドやシルバー、ホワイトカラーのデザインが髪に粘着し、あっという間にオシャレなヘアアクセントができてしまう。

・普通にシャンプーすれば簡単に落とせる仕様

デザインはライン状のシンプルなものから、頭の広範囲にデザインを施す複雑なものまで様々だ。同社の Instagram を見ると、少しエスニックな感じのデザインが目立ち、ボヘミアンなファッションなどにピッタリ合いそうである。

施したヘアタトゥーは、普通にシャンプーすれば落ちるとのことで、何週間も長持ちするものではない。だが、価格が手頃なので、「今日は特別なオシャレがしたい!」という時にアクセントとして使えそうだ。

・価格も安くて気軽に楽しめるヘアアクセサリー!

ヘアタトゥーは、「Target:ターゲット」などのスーパーマーケットで入手可能で、価格は4.99ドル(約600円)から。シートには何種類かデザインがあるので、1枚買えば数回分は楽しめそうだ。

アメリカの超人気モデル、カイリー・ジェンナーがヘアタトゥーを施して火が付いたとのことで、手軽に安く楽しめるのもあり、ヘアタトゥーの人気が世界的に飛び火しそうな気配である。

人とは少し違うスタイルを目指しているという人には、大いに活用できそうなアイテムだ。このヘアタトゥーは、もうじきやって来るハロウィンの仮装にもアクセントとして使えそうである。

参照元:InstagramMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼ヘアタトゥーを紹介した動画はこちら

▼超人気モデルのカイリー・ジェンナーからヘアタトゥーに火が付いた!