1

映画『スター・ウォーズ エピソード7 ~フォースの覚醒~』予告編第3弾が公開されたぞーーー! 2015年10月20日に公開されたてホヤッホヤのトレーラーだ。

2015年12月18日の本編公開に向け、予告編は第1弾、第2弾と小出しにされてきたが、今回はその第3弾! しかも2分以上という長さで、スター・ウォーズの世界に没頭できるのである!!

・涙なしには見られない第3弾

覆面人物の登場と「Who are you?(お前は何者だ?)」という女性の声で始まる第3弾。第1弾、第2弾予告編のあの場面、この場面が繋がって、ぐっと “フォースの覚醒” の世界観が感じられる。

映し出されるのは、真剣な面持ちで砂漠を駆けるレイとBB-8。ハン・ソロと対面するレイとフィン。そして、抱き合うハン・ソロとレイア姫……。いくつもの息迫る場面に、美しい音楽が重なっていく。そして「The Force. It’s calling to you.Just let it in.(フォースが……お前を呼んでいる。受け入れるのだ)」という印象的な言葉が耳に残る。

・予告編を待つネット民「俺のスターウォーズ愛が試されている」

今回の動画はアメリカの『マンデー・ナイト・フットボール(MNF)』のハーフタイム中に披露され、同時にネット上でも公開されたものだが、どうやらこれが最後の予告編となるのだとか。

ちなみに待っている間は、「この予告編のために MNF を熱心に見ている!」「俺のスターウォーズ愛が試されている」「まだか! まだか!! まだか!?」との声が。そして公開された後は「涙が」「何度も見てしまう」「息も止まる」などと鼻血もののアツ〜いツイートが多数見受けられた。私(筆者)も見ていて、涙ぐんでしまった次第だ。

・ルークは?

けれども気になるのが、ルーク・スカイウォーカーの不在だ。第2弾予告編では声だけの出演に留まり、1日前に披露された最新ポスターにはその姿が描かれていなかったりと、不穏なほどに姿を現さないのである。

そしてこの第3弾予告編にも登場しなかった……。これでまた人々の “ルーク期待値” は否が応でも高まりそうだぞ!

そんな映画本編の公開は2015年12月18日だ。いったいどんなストーリーになるのだろうか。早く、早く、新キャラのレイやフィン、BB-8から、古参のレイア姫、ハン・ソロ、R2-D2、そしてルーク・スカイウォーカーに会いたい!!

参照元:YouTube、Twitter #StarWars(英語)
執筆:小千谷サチ

▼予告編第3弾(日本語版)!

▼ようやく来たよ予告編第3弾(英語版)だ!

▼最新版ポスター。ルークの姿は描かれていない。

▼予告編第2弾(日本語版)。「帰って来たぞ」

▼予告編第2弾(英語版)。ルークは声だけの出演だ!

▼予告編第1弾(日本語版)。レイとフィンの登場

▼予告編第1弾(英語版)。BB-8が可愛すぎる……!