bokusera1

こんにちは、佐藤です。誰にでもあることだと思うんだけど、ある時、ある瞬間を境にして、突然ナニかに目覚めた経験はないだろうか。私は最近、その瞬間を目の当たりにしてしまった。

編集部新人の中澤記者が、突然開眼した瞬間について、お伝えしたいと思う。彼は正直あか抜けない男なんだけど、先日ネット上で話題になった、男性用部屋着「ボクセラ」を着用したその瞬間に、それまでの彼とはまったく別人のようになってしまったんだ……。

・強い関心

ボクセラとは、男性が着用するセーラー服型部屋着である。ごく限られた人かもしれないけど、男性でもセーラー服を着てみたいって欲求はあるかもしれない。話題になった日に、中澤記者はこれに強い関心を示していた。そこで1着注文することに。

bokusera2

・嬉しそうに笑み

商品が届くと、彼はうれしそうに笑顔を浮かべ、「これ、自分着てもいいっすか?」と言い出した。試しで購入したものだから、誰が着るのも自由だと告げると、満面の笑みで「あざっす!」と今までにない大きな声で感謝を伝えてくれた。

bokusera7

・顔つきが違う

そして実際に着用。普段はあまり人のモノを褒めない彼だが、「これめっちゃ着心地いいっすわ! マジでいいっすわ」と大絶賛。その瞬間から、どことなく顔つきが引き締まり、仕事に打ち込む様子がどこか違う。生き生きとしているというか、覇気があるというか……。

bokusera8

・突然外出

何を思ったのか、突然「今日、マジ天気がイイっすよね、ちょっと外の空気を吸ってきますわ」と飛び出してしまった。おいおい、ちょっと目立つ格好してると思うんだけど……。

bokusera14

・マジ感謝!

しばらくしてコンビニコーヒーを買って帰ってきた。どうも、ボクセラを相当気に入ったらしい。「これ持って帰っていいっすか?」というので、気に入ったならどうぞと勧めると、「マジ感謝っす。あざっす!」とやはり大きな声で感謝を伝えてくれた。ちなみに着心地について聞くと

bokusera16

「女装趣味はないですが、ゾクゾクしました! 着心地も抜群です!! 家で着ようと思います、あざっす!」

とのことだった。なお、彼が急激に生き生きし出した理由については不明だ。私も手触りを確かめてみたのだが、ふかふかで温かく、これからのシーズンに良いのではないかと思った次第。冷え性の男子には良いかもよ、ほんじゃまた!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼届いたボクセラに、中澤記者ご満悦
bokusera2

bokusera3

▼部屋着本体と、靴下・タイがセットになってる
bokusera4

▼生地はふわふわ、着心地良さそう
bokusera5

▼表
bokusera6

▼裏、中澤記者がとても嬉しそうだ
bokusera7

▼着るとこんな感じ
bokusera1

▼着用して仕事に向かう中澤記者
bokusera8

▼普段よりもはるかに凛々しい
bokusera9

▼そして休憩中、とても生き生きしている
bokusera10

▼中澤「天気が良くて気持ちいいので、ちょっと外に出てきますわ」
bokusera11

▼佐藤「お前、ちょっと待てそのカッコ」、中澤「……」
bokusera12

▼ただ立ってるだけなのに、なぜか画になる
bokusera13

bokusera14

▼アンニュイな後ろ姿
bokusera15

▼そして颯爽とコンビニへ
bokusera16

▼怪しい人物ではありません
bokusera17

▼店員さんと談笑する余裕までかましている
bokusera18

▼不審者と思われることなく、コーヒーを片手に無事帰還
bokusera19

▼中澤「ボクセラ、最高っすわ、ウヒ!」
bokusera20

▼ウヒーーッ!!
bokusera21