menu

一風堂の30周年を記念した「振る舞いラーメン祭」が、本日2015年10月16日開催の運びとなった。この祭りを待ちわびていた方も多いことだろう。なにせ、限定とは言えラーメンが無料提供されるのだから。

全国30店舗限定で、昼の部と夜の部に各300杯ずつのラーメンを提供するこのイベント。さっそく私(中澤)も高田馬場店の昼の部(10時30分から15時)に突撃してきたぞ!

・意外とちょっと並ぶだけで入れた

一風堂高田馬場店に着いたのは10時40分頃だった。雨の中、すでに4〜50人くらいは並んでいたが、整理券をもらい20分くらい並んだら入店することができたぞ。思ったよりも回転が早い。

gyoretu2

・冷えた心と体を温めてくれる味

注文したのは「白丸」だ。雨で冷え切っていた心と体を包み込んでくれるように温かい。優しめのスープの味が良く乗る細麺のおかげで、スルスル箸が進む。これは替え玉行くっきゃない! ちなみに替え玉は一回まで無料だ。

ramen5

・店を出たら行列が半端ないことに

食べ終わって外に出てみると行列が半端ねえことになっていた。出入口から行列のケツが見えない。ざっと見た感じ300人以上並んでそうな感じなんだが……。全員食べられるんだろうか?

gyouretu

なお、夜の部は17時30分からだ。昼の部の行列の様子を見た感じ、夜の部は17時くらいから並んでおいた方がいいかもしれない。また、雨が降っているので今晩は冷えると思われる。昼でも並んでいるうちにかなり冷えたので、夜に並ぶ場合は厚着をしていった方がいいぞ。ではグッドラック!

・今回訪問した店舗の情報

店名 一風堂 高田馬場店
住所 東京都新宿区西早稲田2-15-7
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日 なし

参考リンク:博多 一風堂
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼整理券は忘れずもらおう
seiriken
▼これが無料だ
ramen
▼替え玉も無料だ。もちろん、場所代もかからないぞ!
kaedama
▼チャーシューうんまぁぁああ
ramen2
▼麺がまた絶妙
ramen3
▼店出たらヤヴァイことになってた
gyouretu
▼角曲がっても続いてる……
gyouretu4
▼やっとケツにたどり着いた
gyouretu3