男が “メス” 化していると言われて久しい今日この頃。「そんなに言うならもうメスでいいや」と思ったかどうかは知らないが、「着る蚊帳」や「ダメ着」等、開き直ったようなユニークな商品を発表してきたBIBILABが、また新たな商品でインドアグッズ界に一石を投じる。

その名も、男性用セーラー服型部屋着「ボクセラ」だーーーーー!!! 「女装してみたいけど勇気がない」というあなたはこの機会に部屋の中で一歩踏み出してみないかっ!? ……まあ、私(中澤)には女装趣味はないけど。

・あこがれの絶対領域

色は清純派の白と闇属性の黒の2種類。それぞれニーソックスがついていて、スカートとの間の絶対領域まで計算されているようだ。確かにアニメ等でセーラー服女子の絶対領域を見て胸キュンすることはある。もし、自分に絶対領域があったら……。いやいや! そんなこと考えるわけがない。考えたこともない。可能性はゼロだ。しつこいようだが、私には女装趣味はないのだから。

・意外と機能性が高そう

素材は裏起毛のフリース素材で暖かそうだ。さらに、ワンピースタイプのデザインには合理性があり、男性が着るとあまりの着心地の楽さにカルチャーショックを受けるほどなのだとか。パジャマとして相当優れている気もしなくもない。言うまでもなく私に女装趣味は全くないが、カルチャーショックとまで言われてはちょっと着てみたくなってしまうではないか。

・一度履いてみたい

スカートにはフリルとレースがついている。

「ゆらゆらとひるがえる『見えそうで見えない』を体感してください」(ボクセラ商品ページより引用)

とのこと。だから、自分で着ちゃったら意味ないじゃん! でも、スカートのデザインはパジャマなら逆に楽で良いかもしれない。一度、履いてみたい。

一着持っていてもいいかもしれない……。断わっておくが、あくまで機能面や着心地が気になるだけだ。決して女装したいわけではない。

参照元:『BIBILAB』公式HP、Twitter @BIBILAB_JP
執筆:中澤星児

▼ボクセラプロモーション動画

▼BIBILAB の公式 Twitter でも確認できる