main

賢くて忠誠心が高い。体は大きいけど穏やかで優しい。ゴールデン・レトリバーとはそんな犬だ。「今の家では狭くて飼えないけど、いつか絶対家族に迎えたい!」と思っている犬好きは多いと思う。

そんなゴールデン・レトリバーの可愛さや賢さを、ギュギュッと詰め込んだかのような動画をご紹介しよう。そこには、買い物の荷物を家の中まで運ぶお手伝いをする、超お利口なワンコたちの様子が映されているぞ!

・買い物帰りに現れたのは……

ドイツで撮影されたこの動画、どうやらご主人が買い物から帰ってきたようだ。もちろん荷物を車から家の中まで運ぶわけだが、そこに登場したのが2頭のゴールデン・レトリバー。なんと2頭は荷物を口にくわえて、家の中まで運び出したのだ!

・ハンパない可愛さ

重そうな荷物をくわえ、行ったり来たりする2頭……。か、可愛いすぎぃぃぃいい! そして、お利口すぎぃぃぃいい!! 尻尾を振りながら、すごく嬉しそうに運んでいるのがまた、なんとも微笑ましいではないか。可愛さに加えこの賢さ。正直、まったく勝てる気がしねぇぜ……!

・先輩と後輩?

動画には、そんな2頭の横で、何もせずに様子を見ているゴールデン・レトリバーも映っている。お、こいつサボッてやがるな? と思ったが、よく見ると2頭より少し年上のようだ。もしかしたら、後輩の働きぶりを見守る先輩ワンコなのかもしれない。もう、何から何まで萌えてしまうだろ!

バイト代を出してもいいくらいの働きぶりのワンコたち。動画を見れば、画面に手を突っ込んでナデナデしたくなること間違いなしだぞ!

参照元:YouTubeMail Online(英語)
執筆:あひるねこ

▼撫でまわしたくなる可愛さだ