main

女性の背後に忍び寄り、コソコソと盗撮する……。なんとも卑劣な許すまじ行為だ。そんな輩を放っておくわけにはいかないが、手口は日々巧妙化しているという。

ところが、その行為を隠そうともせず、堂々と撮影に及ぶおっさんが街中に出現。少しは隠せよ! 案の定、気付いた人にその様子を撮影され、Facebookで動画を公開されてしまったのだ。これぞザ・天罰。その一部始終をご覧いただきたい。

・女性の後ろを歩くおっさん

この因果応報ショーは、コスタリカの首都サンホセで激写された。街中を歩くワンピース姿の女性と、その後ろを歩く小太りのおっさん。文章にすると特に変なところはないが、動画を見ると、このおっさん最初から様子がおかしいぞ。

・怪しすぎるおっさん

まず手に持ったスマホの位置が怪しすぎる。よし盗撮するぞ! と張り切るおっさんの気持ちの表れなのだろうか。しばらくすると、いいのが撮れたのかその場を去ろうとするおっさん。ちなみに動画の0:30くらいで、スマホの画面に女性のお尻あたりがバッチリ写っているぞ。現行犯確定だな!

・狩られるおっさん

しかし、女性はまったく気付く様子がない。これはおっさん大勝利か?! いや、思い出してほしい。このおっさんも盗撮されていたことを。撮影者のヘラルド・クルズ・バルケーロさんは、盗撮行為に気付き、その一部始終をカメラに収めていたのだ。狩ろうとするものを狩る。『ハンターハンター』で見たようなシーンである。

・因果応報なおっさん

バルケーロさんは、盗撮されていたことを女性に告げ、おっさんにもそのことを問い詰める。その後おっさんは逃亡するが、バルケーロさんはFacebookで動画を公開。海外のニュースサイトによると、動画は警察にも提出されましたとさ。善いことも悪いことも、どこかで誰かが見ているのだ。

参照元:FacebookMail Online(英語)
執筆:あひるねこ

▼超露骨に盗撮するおっさん