無題

いま最も熱く、最も目が離せない漫画といえば、週刊ヤングジャンプに連載中の「キングダム」である。異論は認めない。原泰久先生が描く、中国春秋時代を舞台にした歴史スペクタクル超大作にハマりすぎて、「おもしろすぎて1週間も待てねぇぇえええ!」という人も多いハズだ。

2015年10月19日に、待望のコミック第40巻がリリースされるが、今回はそれと同じくらい熱い情報をお知らせしたい……。それが『キングダム キャッチコピー大賞』である!

なんと受賞者のキャッチコピーはコミックの帯に採用され、しかも原先生が直々に審査してくれるというではないか!! まさに神企画ッ!! コココ。みなさん応募するしかありませんよ!

・コミックの帯のキャッチコピーを募集中

先述した通り『キングダム キャッチコピー大賞』は、コミックの帯に入るキャッチコピーを募集している企画である。受賞者はコミックの帯にキャッチコピーが採用されることはもちろん、大賞はヤングジャンプの表紙を飾るという。

それだけでも胸アツだが、審査してくれるのが「原泰久先生」本人とは、ファンならば狂喜乱舞を通り越して、一人静かに涙を流しかねないほど感動するハズ。原先生に! 直接!! キングダムへの熱い思いを届けられる機会なんて滅多にないッ!!

IMG_4304

・専用サイトから応募するだけ

応募方法は至って簡単で、専用サイトでコミックと背景を選び、キャッチコピーをつけるだけだ。サイトによれば、キャッチコピーに細かいルールは無いらしい。

「感想をストレートに言葉にするのも、キャラの言葉を使うのもOK! 君の知略と武勇がいかほどか、いざ試してみよう!」

(引用)

……とのことだから、熱い魂さえあればきっと原先生の目に触れる機会はあるに違いない。

・実際に応募してみた

さっそく、筆者もいくつか応募してみたのでご紹介するぞ! 

37巻:「読み始めたら、キングダムを奪われることが最大の罰ゲームになる」
kinn
7巻:「百回お読みなさい。みなさんの背中にはこの王騎がついてますよ!」
ouki
30巻:「戦場に轟く(とどろく)咆哮。声の主はヒョウ公」
hyoukou

専用サイトで背表紙に文字を打ち込んでいくだけで……感動した! 胸アツすぎる!! キングダムへの思いを込めたこのキャッチコピーが、原先生の目に入る可能性があるかと思うと、それだけで気絶しそう! 悪いけど、何十個でも書くよ!!

キングダムファンならば、絶対に参加するべき企画であることは間違いない。熱い思いを原泰久先生に直接届けたい人は、まずは専用サイトを覗いてみよう。魂の叫びを炸裂させろ!

参照元:キングダムキャッチコピー大賞
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼原泰久先生に思いを届けよう!
IMG_4304