フリーマーケットは思わぬ掘り出し物が見つかったり、お値打ち物を格安でゲットできたりするので、お宝探しに頻繁にフリマに通っている人もいるだろう。

だが、あるフリマで掘り出し物どころか、トンでもない物体が出現! なんと、展示されている衣類の中から超巨大ニシキヘビが姿を現し、買い物客が騒然となったというのだ!!

・超巨大ニシキヘビがフリマの衣類の中から「こんにちは」!

米フロリダ州ホームステッドで開催されたフリーマーケットで、積み重ねられたジーンズやズボンの間に、巨大ニシキヘビが潜んでいるのが発見された。

その大きさたるや、体調約2.4メートルで重さ18キロだというから、そんなニシキヘビに首に巻きつかれでもしたら、ひとたまりもないのは明らかだ。どうやら、ヘビは前の晩に食べた獲物を消化中だったとのことで、大人しく寝ていた模様だ。

・フロリダ州ではニシキヘビが大繁殖!

衣類の間だからバカでかいヘビが出てくるなど誰も予想しないだけに、見つけた人は、さぞかしド肝を抜かれてしまったことだろう。

どのように、ニシキヘビがフリマに迷い込んだかは明かされていない。フロリダ州では、ペットとして持ち込まれたが捨てられてしまったニシキヘビが繁殖して、大きな問題となっている。よって、フリマに紛れ込んだヘビも、そのうちの1匹だと思われる。

・保護局がニシキヘビを無事に保護

そして、「ニシキヘビがフリマに現れた」との報告を受けた魚類野生生物保護局が駆けつけ、ヘビは速やかに保護されたとのこと。ヘビに危害を加えられる人も出ず、無事に騒ぎは収まったそうだ。

もしかしたらニシキヘビを見つけた人は、フリマだけに本物ではなく、ジョークでニセモノが置かれていると思ったかもしれない。それにしてもある意味では、フリマで滅多にお目にかかれない ‟掘り出し物” だと言えるかもしれない。

参照物:Twitter @MiamiDadeFireMashableThe New York Times(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらがフリマで見つかった巨大ニシキヘビ。本当にデカい!!
https://twitter.com/MiamiDadeFire/status/648136916563587072/photo/1?ref_src=twsrctfw