1

疲れた朝に、シャキっ! と目覚める助けとなるのがカフェインだ。読者のなかでも毎朝欠かさずコーヒーを飲んだりして、1日を始めるエンジン代わりにカフェインを取っている人もいるだろう。

しかし、世の中にはカフェインアレルギーのため、カフェインを含んだ飲食料を摂取できない人がいる。そんなアレルギーを持っている女子が、初めてペプシを飲んだらこうなった! という動画「Girl cries after tasting Pepsi for the first time」が話題を呼んでいるので紹介したい。一体彼女は、初めて体験する味にどんな反応を示すのだろうか!?

・今までカフェイン飲料を一度も飲んだことがない女性

動画を撮影したのは、アメリカ人だと思われるマリオさんという男性で、彼の恋人がカフェインアレルギーである。よって彼女は、コーヒーはもちろんのこと、カフェインを含むペプシやコーラ、ドクターペッパーなどの人気炭酸飲料を一度も飲んだことがない。そこで、マリオさんがノンカフェインのペプシを購入し、彼女に飲ませてあげることにしたのだ。

・始めてノンカフェインのペプシを試飲することに!

早速、1.5リットルのペプシを手にした彼女が、「これから初めてペプシを飲みます。マリオは、美味しいって言っているんだけど、間違いないわよね!?」と、ワクワクした面持ちで口にペプシを含んだ! すると、炭酸の刺激に少し驚いた感じの彼女がゴクリをペプシを飲み込むと、「オー・マイ・ガッド!」と口に手を当てて言葉を失ってしまった!

・「美味しい~!」と泣きながら感動!!

もしかしたら、味がマズいと思ったのだろうか!? しばし、手を口に当てて呆然としていた彼女は、今度は手で顔を覆い泣き出してしまったではないか!! 

何ごとかと案じたマリオさんが、「どうしたの?」と心配そうに尋ねると、彼女が泣きながら、「美味しい~!!!」とコメントして感無量の様子。そして、さらにペプシをゴクゴクと飲み続ける彼女に、マリオさんは「もっと買ってあげるよ」と、彼女の反応に満足気であった。

おそらく味の美味しさに加えて、何かを初めて体験する感動も手伝っていたのではないだろうか。だが、動画には「ソーダは太るから、味を知らないままの方が良かったかも!?」」といった声も寄せられている。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼カフェインアレルギーの女子がノンカフェインのペプシを初めて飲んだらこうなった!