日本時間2015年9月29日。アメリカ航空宇宙局(通称NASA)が火星についての重大発表を行った。それは火星には今でも液体の水が存在していることを裏付けるものだった。

もしかしたら地球外生命体を発見したんじゃないか? という期待は外れてしまったが、液体の水があることで生命体が存在する可能性が高くなったとも言える。夢が広がる結果でよかった。

夢が広がったついでにドラクエの復活の呪文に入力してみたところ水に関するアイテムを2つも持った勇者が復活した! やはり火星に水はあったのだ

・NASAは「火星に水は今もあります」と記事

その呪文とは「なさはかせ いにみずはいま もあります ときじ」(NASAは「火星に水は今もあります」と記事)。

水がありまぁす! という感じで読むと一気に胡散臭くなるが今回はあのNASAの発表だ。信憑性は高いに決まっている。

・レベル27の勇者

復活する勇者はレベル27の「6っぬ8」。MAXレベルまでもうちょっとだ。レベルがMAXになったら地球外生命体の発見なんていうニュースが飛び込んでくるのだろう。

・水に関するアイテムを持つ勇者

アイテムを見ると「聖水」と「虹のしずく」があるのがわかるだろう。水に関するアイテムを持っているということは火星に水があるのは疑いようのない事実だ。

そして「りゅうのうろこ」は何を表しているのだろう。やはり地球外生命体なのだろうか。「太陽の石」もあるので光を必要とした生命体がいてもおかしくない。次はどんな発表があるのかワクワクしながら待つことにしよう。

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼NASAは「火星に水は今もあります」と記事

▼勇者「6っぬ8」が復活

▼レベル27はかなり強い

▼「聖水」と「虹のしずく」。水に関するアイテムが2つもある