iphone6s41

iPhone行列といえば、あの男のことを忘れてはいけない。「ビッグウェーブさん」の愛称で親しまれているブッチさんだ。毎回発売時には彼の発言に注目が集まるのだが、今年はどんな名言を発するのか気になるところだ。

そんな彼が……今年も姿をあらわした! しかし彼は行列参戦が早すぎたため、一時行き場を失う羽目になってしまったのである。

・銀座に不釣り合いな漢

ブッチさんは東京・銀座のソフトバンクショップに参戦するために、シルバーウィーク最終日に出現した。連休最終日とあって、銀座の街は買い物を楽しむ人々でごった返している。そんななかにあって、タンクトップにモヒカン姿のワイルドな漢(おとこ)は不釣り合いすぎる。

・モヒカンは気合の表れ

モヒカンの決まり具合は、彼の気合の表れだ。今回も相当気合が入っているようで、ヘアスタイルに1ミリの狂いもない。だが、その彼の意気込みは空回りする結果となった。同店に並ぶには早すぎてしまったようで、店前を離れなければならない事態に……。

・昨年は端末を速攻で失くした……

行き場を失くした彼は、一時私(佐藤)のいるドコモショップ丸の内店前に避難してきたのだ。そういえば、彼は昨年iPhone6を購入したのに、わずか数日で紛失してしまった。後に見つかったのだが、どうやら強面の彼はドジッ子の一面を持っているらしい。無事にiPhone6sを購入できるのか、心配だ……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ブッチさん健在。行き場を失くして、一時ドコモショップ丸の内店前に姿をあらわす
iphone6s42

▼2日目に頂いた差し入れ。ありがとうございます!
iphone6s43

iphone6s44

▼チャーシューをまるごと2本も頂いてしまった
iphone6s45
★今年のiPhone6s行列の足跡はコチラ → シリーズ「iPhone6s行列」