IMG_2914

以前の記事でもご紹介したが、沖縄の吉野家には定番メニューとして「タコライス」が存在する。激安で激ウマな絶品グルメなのに、あれから3年経った今でも、吉野家でタコライスが全国展開される気配はない……。一体なぜなのか?

筆者が冷静に考えるに、極論すると沖縄の吉野家内で、そこまでタコライスの人気がないからに違いない。別の言い方をすると、沖縄旅行に出かけても「吉野家のタコライス」を食べていない素人がまだ多いということである! これは見過ごせないぞ!!

・文句のつけようがない

吉野家のタコライスは、期間限定メニューではなく、牛丼と同じ定番メニューだ。390円と非常にリーズナブルな価格設定で、しかも激ウマという文句なしの沖縄グルメである。きっと沖縄ツウのみなさんは、よくよくご存じのことだろう。

IMG_2903

このタコライスを沖縄に行かなくても食べられるよう、吉野家に全国展開してもらうべく、今回はもう一度そのウマさをお伝えしたいと思う。特に沖縄に行って吉野家のタコライスを食べたことが無い人には、括目してご覧いただきたい。

・390円で体感できる奇跡

沖縄吉野家のタコライスは、至ってシンプルなタコライスである。ライスの上に、ひき肉・チーズ・たっぷりのレタスがのっており、そこにサルサソースとお好みでハバネロソースをかけて食べるというもの。

IMG_2908

さっくりと混ぜて食べてみると、これがウンマァァァァァアアーーーイ! サルサソースの酸味が食欲をそそり、ひき肉とチーズの旨味が口に広がる。さらにシャキシャキのレタスも食感が最高で、390円とは到底思えない超絶クオリティなのだ!!

IMG_2926

・全国展開してくれーーー!

もちろん、沖縄に美味しいタコライス屋さんは多い。だが、吉野家のタコライスも激ウマなことは紛れもない事実である。どーーーーしても全国展開してほしいから、沖縄に出かける機会があったら、ぜひ吉野家でタコライスを食べてみてくれ! きっと筆者の気持ちがわかるハズだ!!

参考リンク:吉野家
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼沖縄の吉野家ではタコライスがいつでも食べられる。
IMG_2903

▼価格も390円と超リーズナブルだ。
IMG_2904

▼こちらがタコライス。
IMG_2908
IMG_2911
IMG_2913

▼サルサソースをかけて食べる。
IMG_2914

▼レタスの下には、ひき肉とチーズの姿が。
IMG_2922

▼メチャメチャうまい! 390円とは思えん!!
IMG_2926

▼沖縄に行ったら、絶対に吉野家のタコライスを食べてみてくれ! 吉野家さん、全国展開待ってます!!
IMG_2897