prank

助けてくれ! たとえ知らない人であっても、そう言われたら助けになりたいと思うのが人の性。世の中、持ちつ持たれつであるため、困った人がいれば救いの手を差し伸べる人は多いことだろう。……だがしかし!

今回ご紹介する動画「Instant Criminal Accomplice Prank」のように、警察官から取り調べを受けている見ず知らずの人であったら話は別。ましてや手錠がかけられていたら、絶対に関わりたくないものだ。

・警察に囲まれている男が仲間アピール

そんな状況の中、逃げられない状況に追い込まれてしまうのがこのドッキリ動画。というのも、動画に登場する警察から取り調べ中の大男は、ターゲットを発見すると、さも知り合いのように振る舞い、助けを求めるのである。

もちろん、ターゲットは大男を知らなければ、身に覚えもない。しかし、まさかの展開となり、ドッキリが炸裂するのは次の瞬間! 大男のポケットから一枚の写真が取り出されると……

・疑惑の男と楽しそうにしている自分

な、なんとそこには大男と一緒にお酒を飲んでいる自分がいるではないか! しかも銃を片手に完璧な悪者として仕立て上げられているのである!! 巧妙な合成写真で、ターゲットはいきなり動かぬ証拠を突きつけられてしまうのだ。

・斬新なドッキリ

もはや笑わずにはいられないドッキリだが、どのような結末を迎えたのか。そしていきなり濡れ衣を着させられたターゲットは、どんな反応をしたのか。その結果はネタばらしと合わせ、動画で確認して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし