kkunm

以前の記事で、ローソンの定番ホットスナック「からあげクン」を全15種食べ比べできるイベントについてお伝えした。ここのところヒット商品を立て続けに開発しているからあげクンを食べ比べできるとは! まさに神イベントといっても良いだろう。

・チケット即日完売!

チケットはなんと即日完売! 参加したかったという人も少なくないはずである。実際に会場に行ってみると、めくるめく からあげクンの世界に、来場者は舌鼓を打っていたのである。約3000個用意された15種の商品は約100名の参加者によって、食いつくされたのであった!

・発売前の商品も提供

今回のイベントには、これまで発売された全150種のからあげクンのうち、厳選した15種が用意された。これらもさることながら、来場者にとって嬉しかったのは、イベント翌日から販売開始になる『焙煎ごまマヨネーズ』味が提供されたことではないだろうか。このイベントならではの粋な計らい。

kkunm8

・約3000個のからあげクンが!

そしてイベント開始と同時に、カウンターに続々と商品が並び始める。いまだかつてこれほどまでの量の からあげクンを見たことがあっただろうか。本当に食べ尽くすことができるのか? そう思うほどの量だったのだが、からあげクンファンの旺盛な食欲により、瞬く間になくなっていく! 

都合3000個 + 予備で500個が用意されていたそうだが、そのほとんどが消費されてしまった。予備がなければ、本当に食べ尽くされてしまっただろう。

kkunm11

kkunm12

・次回に期待

ちなみに私(佐藤)はからあげクン事情通として登壇し、からあげクン工場潜入取材を行ったときの様子を語らせて頂いた。

kkunm13

本当は私も食べ比べに参加するつもりだったのだが、来場者の勢いに気おくれしてしまい、ほとんど食すことができなかった。残念……、また次回開催されるときには、率先して食いに走りたいと思う。

kkunm15

発売から30周年を迎えた からあげクン。今後もこのような素晴らしいイベントが開催されることに期待したい。

kkunm16

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼開場前、厨房では急ピッチでからあげクンを揚げまくる
kkunm2

kkunm3

▼この日のために準備された大型ウォーマーで、からあげクンを保温
kkunm4

▼からあげクンの宝箱や~! このなかに入りたい
kkunm5

▼この日は、ヤッホーブルーイングの『月面画報』も飲み放題!
kkunm6

▼開場時間を待つ来場者。からあげクンを愛する人々である
kkunm7

▼入場と同時に新商品『焙煎ごまマヨネーズ』が手渡された。ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムからあげクン
kkunm8

▼そして全15種が順次提供されたのである
kkunm13

kkunm12

kkunm11

kkunm10

kkunm14

▼カウンターには常時長蛇の列
kkunm15

▼30周年を記念して乾杯!
kkunm9