souhoku

「コップのフチにちょこんと腰かける姿がかわいい!」と、話題沸騰中のガチャガチャ『コップのフチ子さん』。以前、『ゴルゴ13』のコップのフチ子化を紹介したが、なんと今度は大人気ロードレースアニメ『弱虫ペダル』がフチ子化するとの情報をキャッチした。

インターハイの次はコップのフチで、汗と涙がくんずほぐれつの友情と、熱血と……青春の競い合いが行われるというわけだ。これはゲットしないわけにはいかないっ! ちなみに私(中澤)は、箱根学園の頼れるツンデレ兄貴・荒北選手の大ファンだ!!

というわけで、さっそく弱虫ペダルのPUTITTOシリーズを入手してみた。荒北選手あるかなぁ……ん? ああっ! 箱の外側に展開されてるキャラの種類が書いてある! 荒北選手……来いッ!!

・マジかよ……。

しかし、そこに記載されていたのは、総北高校の選手+シークレットキャラがひとり。マジか……。でも、シークレットが荒北選手の可能性も捨てきれない。よ〜し、全部開けてチェックだ、チェック!!

hako

・開けたその瞬間

一箱目を開けたその瞬間、紫のジャージが見えた。これ、京都伏見の御堂筋やん……なんで荒北くんちゃうのん? っていうか一箱目からシークレット出てもうたやん……。もう、あと全部分かってもうてるやん……。

midousuji

・クオリティが高い

しかし、御堂筋の顔の書き込みはなかなか細かく、アニメの絵柄に似せていて結構丁寧だ。完全に悪役という役どころも相まって、余計憎たらしい。怒りに任せて握りつぶしてしまいそうだ。コップのフチになど絶対に置いてやるものか! なお、御堂筋以外の今泉や鳴子など、総北レギュラー陣の再現度もメチャクチャ高かったぞ!

midousuji2

・総北は第一弾

ちなみに、これらの商品9月中旬ごろ発売開始になるとのこと。また、総北高校の展開は第一弾であり、第二弾は、11月中旬頃からの販売。なんと、箱根学園の選手達を展開する予定なのだとか。これは第二弾もコンプするしかねえ! 弱ペダファンは要チェックだ!!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24

▼総北三年生トリオ
3nensei3nin
▼総北一年生トリオ
itinennsei3nin
▼役立たずと噂のキャプテン金城さん
kinjo
▼総北の切り込み隊長で三年生スプリンターの田所さん。
tadokoro
▼クライマー三年生巻島さん。主人公の小野田くんに目を掛けたりおいしいキャラ
makisima
▼一年生トリオ
itinennsei3nin
▼主人公・小野田坂道。このポーズはどうなんだろうか……
skamiti
▼一年生エースの今泉。今泉と言えば水だし、水と言えば今泉。むしろ、水が本体なのかもしれない。
imaizumi
▼一年生スプリンター鳴子。ポーズに鳴子のチャキチャキで騒がしい性格が出ていてとても良い。
naruko
▼「志村、後ろ!後ろ!」という状態の今泉くん
simura
▼全員集合
zeninsyuugou