takuya

皆さんは覚えているだろうか? 今から2年前の2013年に台湾で大ブレイクしたある日本人のことを。その人物、タクヤさんはBSスカパーの番組に出演したことを機に話題となり、なぜか台湾に飛び火して人気者になったのである。

そのタクヤさんが、「コレステロールタクヤ」名義でCDデビューするというのだ。すでにiTunes Storeではシングル曲が先行発売されており、2015年9月16日にCDの発売が開始されるという。まさか、歌手デビューまでしてしまうことになるとは……

・店舗拡大

タクヤさんは東京・新宿2丁目の有名人だ。「コレステロール」というバーを経営しているのである。BSスカパーに出演した当初は1店舗のみで営業を行っていたのだが、番組放映後に連日満員の大賑わいとなり、現在は並びに2号店をオープンしている。

・オリジナル3曲

そんなタクヤさんのデビューシングル『NODOWAZIME~のど輪締め~』は、オリジナル楽曲3曲 + カラオケ3曲の計6曲が収録されているそうだ。全国のCDショップで一斉に販売開始となる。

・なかなかの声の持ち主

事前に公開されていたトレーラー映像を見てみると、タクヤさんはなかなかの声の持ち主。身体が大きいだけあって、のびやかな歌声をしている。また楽曲アレンジもかなり作り込まれており、かなり聞きごたえのある曲となっている。それにしても、バー2軒を経営しながら精力的な活動を続けるタクヤさん。このまま世界進出していくことになるのだろうか?

参照元:ESPACE INC
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24