3

以前、3人の若者が「自分のドッペルゲンガーを探しています!」とネットで呼びかけて、どれだけ自分に似ている人を見つけられるか、3人で競うというチャレンジを紹介した。

今度は、彼らが始めたソックリさんを探すウェブサイトで、またもや一卵性双生児並みにクリソツな他人が対面!! 「世の中には血がつながっていなくても、ここまで激似の人がいるんだ!」と思わず驚愕してしまうこと間違いなしの動画は、「Ambra and Jennifer – Amazing Doppelgängers」で確認できるぞ!

・自分のドッペルゲンガーを探せるウェブサイト

アイルランド人の若者3人組が始めた「ツイン・ストレンジャー」は、当初は単なる遊び半分のチャレンジだった。ところが、自分のソックリさんと対面したことで、ドッペルゲンガーを探せるウェブサイトを彼らが開設。

このサイトで、アカウントを開いて自分の写真を登録すれば、‟他人だけど双子みたいな人物” を探すことができるのである。

・サイトで自分の瓜二つな人物を発見!!

今回、対面することとなったのは、米ノースカロライナ州に住む23歳のアンブラさんと、テキサス州在住で33歳のジェニファーさんだ。

二人とも興味本位でサイトに登録したとのことだが、お互いを見つけたときは、驚きを隠せなかったという。あまりもの二人のソックリぶりに、ウェブサイト側が「ジェニファーさんに会いに、テキサスへ飛びませんか?」と、アンブラさんに打診。こうして、いよいよ二人が対面する時がやって来たのである。

・お母さんも二人のソックリぶりにビックリ!!

最初はかなり緊張していた様子の二人だったが、お互いを一目見ると「私の顔をしているわ!」と驚愕しつつも笑顔に! ジェニファーさんがメガネを取り、二人が同じ化粧を施したら、一卵性双生児にしか見えないほどの激似ぶりになってしまった! 事情を知らない人が見たら、間違いなく二人を双子だと思ってしまうだろう。

そして、ジェニファーさんが母親をアンブラさんに紹介すると、自分の娘と瓜二つな彼女を見て、母親も「あなたは私の娘だわ。笑顔まで同じ! こんなことがあり得るなんて……」と、驚きのあまり息を呑んでいた。感激のあまりアンブラさんを抱きしめた母親は、「まさか養子にもらわれたんじゃないわよね!? あなたの家の家系図を確認したいわ」とのジョークも飛び出していた。

もし、自分のドッペルゲンガーを見つけたいという人は、「ツイン・ストレンジャー」のサイトに登録してみてはどうだろうか。アジア系だけに限らず、意外に、人種を超えた激似な人物も発見できるかもしれない。

参照元:YouTubeMashableTwin Strangers(英語)
執筆:Nekolas

▼ウェブサイトでお互いを見つけた、ソックリな二人が対面!

▼こちらが最初に行われた「ツイン・ストレンジャー」のチャレンジ動画