gokust

夢の対決と言われる戦いが実現することは、そうあるものではない。だからこそ「夢」と銘打たれるのだが、普段は絶対に成立しない対決がインターネット上で組まれた。なんと海外でも人気の高い漫画『ドラゴンボール』の孫悟空と格闘ゲーム『スト2』のキャラが、灼熱バトルを繰り広げたというのだ!

海外ユーザーが制作したその動画「Goku VS Street Fighter 2」は秀逸の一言。誰もがウンウンと納得してしまうような内容は必見……悟空がスト2の中で “いっちょやってみっか” した結果は、次の通りである!

・宇宙一強い悟空

今さら言うまでもないが、悟空は戦闘民族サイヤ人だ。これまで幾度なく死闘を繰り返し、その度に強くなってきた。フリーザ様が強く感じたのも遠い昔。悟空は宇宙一にもなったほどの強さを誇っている。

・知ってた

一方のスト2キャラは強いは強いが、悟空と比べるとやはり相手が悪いのだろう。主人公のリュウが瞬殺されると、計8人のキャラはバッタバッタとオーバーキルされていく。まさに「知ってた」展開となるが、それも悪くない。

・四天王も次々と撃破

そしてぶっ飛ばされたブランカとケンが、ずっと海に浮いている小ネタを挟みつつ、悟空は四天王に到達。バイソン、バルログ、サガットを界王拳で撃破し、ラスボスのベガとの対決を迎える。

・衝撃の結末

はたしてベガと悟空の対決は、どのような結末を迎えたのか。スト2・最後の砦の必殺技「サイコクラッシャーアタック」から生まれた衝撃の光景は、動画でぜひ確認して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし