清涼飲料メーカーのダイドーが、缶コーヒー「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」と「ダイドーブレンド デミタス微糖」の新発売に合わせてプレートチェーンが付いてくるキャンペーンを2015年9月1日から展開している。

オマケつきだとついつい手が伸びてしまうものだが、今回のキャンペーンはナムコ(現株式会社バンダイナムコエンターテインメント)の名作ゲームのプレートチェーンが付いてくる、ファミコン世代にはたまらないキャンペーンなのだ! これは手を伸ばさざるを得ない! というわけで全種類ゲットしてきたぞ!

・必ずもらえるキーチェーンは全7種類

今回のキャンペーンで対象商品についてくるプレートチェーンは全7種。誰もが知っている超有名ゲームのワンシーンをドット絵で再現したものだ。しかもキャップ部分にファミコンカセットの箱を再現したシールが貼ってあり、それだけでもテンション爆アガリな仕上がりとなっている。

コンビニの冷蔵庫にファミコンのシールが並んでいたら感動するに決まっている。筆者ももれなく感動した。冷蔵庫には3種類しかなかったので店員さんに頼み込んで奥から出してきてもらい、一気に全種類ゲット!

・プレートチェーンがとにかくすばらしい!

さっそく中身のチェック! 中から出てきたプレートチェーンを手にしたらきっとニヤニヤが止まらないだろう。ファンシーでCOOLでマジヤバイ!

・オススメはファミスタ!

筆者のオススメはファミスタだ! 数え切れないくらい遊んできたファミスタ。ファミスタが嫌いな男子はこの世に存在しないはずだ。

アウトを宣言している審判と急ぎ足でベンチに戻る選手。ゲームの効果音が聞こえてくるようだ。ナムコスターズの「ひ゜ひ゜」の豪速球をなんとか打ったのはいいもののファウルフライでアウトになったことが何千回もあるので、この場面こそファミスタを表すのに相応しいと思った。

・コンビニへ急げ!

このキャンペーンは対象商品がなくなり次第終了なので、今すぐコンビニへ行ってゲットしないと後悔することになるぞ! ダイドーデミタスコーヒーを飲みながらプレートチェーンにある懐かしのゲームたちを遊ぶという贅沢な時間の過ごし方がこの秋のトレンド間違いナシだ!

参考リンク:DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション
Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼全種類ゲット!

▼激アツなオンキャップ

▼全7種類

▼01.パックマン

▼捕まる! 逃げろ!

▼02.ギャラガ

▼打て打て!

▼03.ディグダグ

▼早く破裂してくれ!

▼04.ゼビウス

▼スペシャルフラッグ!

▼05.マッピー

▼ニャームコとマッピー!

▼06.ドルアーガの塔

▼グリーンスライムと戦うギル!

▼07.ファミスタ

▼アウト!

▼全種類揃えよう!