kungfu

日常生活において、できる限り遭遇したくないことのひとつに「ケンカ」がある。自分がケンカしている訳ではないのだが、その場の緊張感は一気に上昇するため、気分がいいものではない。

そんな周りも凍りつくケンカが、中国の地下鉄で勃発! 現在、その様子を収録した「カンフー経験者 vs オラついた若者」の動画が、話題になっているのでお伝えしよう。結論からいうと、決着は一瞬。周りが止める前には終わっていた。

・地下鉄内でケンカ勃発

動画を再生すると、いきなり穏やかではない空気に包まれた地下鉄を確認できる。2人の男性がにらみあい、今にも殴り合いが始まりそうな雰囲気だ。電車のドアも閉まり、お互いに逃げ場がなくなる。

・一瞬でKO

周りの人が心配そうに2人を見ている中、いよいよバトル開始。フードを被ってオラついた感じの若者が、相手の胸ぐらを掴むと戦いの火ぶたが切って落とされる。……が! その次の瞬間!

カンフー経験者がグイッと引き寄せて捻ると、オラついた若者はあっさり一回転! 一瞬にして地面に叩きつけられ、一発KOと相成った。なんという早業。なんという強さだ!

・カンフー恐るべし

カンフーといえば、強烈な蹴りというイメージがあるが、相手の攻撃をサラリと受け流す「護身術」としても知られている。相手の力を利用し、少し力を加えたらこの動画の通り。カンフー恐るべし。そう思わずにはいられない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし