暑かった8月が終わろうとしている。もうすぐ9月、暦の上では立秋も過ぎたので「秋」だ。だが去年までのことを考えると、まだまだ暑い日が来るんじゃないかと疑ってしまうが、ファッションを変えたり食事を変えたり、身の回りの環境を変えて秋を作り出していこう。

というわけでコンビニやスーパーには秋っぽいモノが続々登場! 今回オススメするのは「さつまりこ 焼きいも」だ! じゃがりこの仲間でこの季節にはおなじみの期間限定品だ。さっそく「さつまりこ」で秋を感じよう

・秋限定のじゃがりこの姉妹品

「さつまりこ」は2001年から毎年秋頃になると発売されるカルビーの大人気商品だ。さつまいもの甘さと、じゃがりこの食感が相まってこの季節にぴったりなお菓子に仕上がっている。

封を開けたときに鼻をくすぐるさつまいもの香りもすばらしい。「約100gのさつまいもを使用」とパッケージに書いてあるとおり、さつまいもを存分に感じることができる

・そしてなによりも食感が最高!

そしてじゃがりこ最大の特徴である「硬さ」が「ホクホクの焼き芋の味なのに硬い」という脳が混乱しそうな食感を生み出している! この秋だけじゃなく、一生コリコリコリコリ食べ続けたい! 

気になる価格は税抜き150円前後だ。秋しか味わえない「さつまりこ」を食べて「今年も秋が来たんだなぁ」とちょっぴりセンチメンタルになっちゃおう!

参考リンク:さつまりこ カルビー商品情報
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.

▼さつまりこ 焼いも

▼原材料にはさつまいもの文字が!

▼じゃがりこの姉妹品だ!

▼さつまいものいい香り!

▼食感も味も最高!