1

別れ話をしようとする時、意外と場所は重要なポイントである。二人っきりだと相手に泣かれて収集がつかなくなったり、最悪の場合、激高されて怪我をさせられる可能性もある。かと言って人目に付く場所だと、誰が見ているか分からないし、公共の場で恥をかくことになり兼ねない。

まさに、そんな後者を地で行くようなカップルが登場してしまった。飛行機内で別れ話をしていたカップルが、会話の全てを、近くに座っていた搭乗者にツイッターで実況中継されてしまったのである!!

・カップルの別れ話がツイッターで実況中継される

米ノースカロライナ州ローリーの空港から飛び立つ国内線に乗っていたケリー・ケッグスさんが、近くに座っていたカップルが別れ話をしていることに気付いた。飛行機の出発が遅れて退屈していた彼女は、暇潰しに彼らの会話を実況中継することに。明らかに酔っていたというカップルは、乱気流に巻き込まれた飛行機ばりに、関係がガタガタになっていた模様。

・プライバシーの侵害だとの批判が集中!

ケリーさんが投稿した内容によると、どうやら女性が彼氏の浮気を疑っていたようだ。女性が、「昨日、ゴルフコースでメールを送っていたのは誰なのよ!?」と問い詰めると、彼氏が、「お前には我慢ならない。近くにいたくもないし、できるなら席を替えたいぐらいだ」と答えて言い合いに!

そうするうちに、女性が泣き崩れてしまったものの、別れ話をしていたはずのカップルがイチャつき始め、離陸後は6杯ものアルコールを注文していたのだとか。その一部始終を、生ツイッターで世界に拡散させてしまったケリーさん。面白半分で投稿したようだが、プライバシーの侵害だとの声が挙がり批判が集中しているのだ。

・ネットユーザーの声は!?

それでは、ケリーさんのツイートを見たユーザーがどのように反応しているか、いくつかコメントを紹介したい。

「いつか、自分の別れ話が世界中に実況中継されたら、お前もそのカップルの気持ちが分かるんじゃないのか!?」
「飛行機の中で別れ話をされるより、Twitterで実況中継される方が痛いな」
「お前が同じ目に遭うことを願ってるぜ」
「今の時代に、プライバシーなんて期待する方が間違っているんだろうな……」
「酔っぱらって醜態をさらすカップルも悪いけど、それをツイートする奴もどうかと思う」
「こりゃ、大したフライト・エンターテイメントだな」

なかには実況中継を面白がるコメントも見られたが、かなり非難の声が目立っているようだ。

今の時代、いつどこで誰が、勝手に写真や動画を撮っているか分からなければ、ネットで何を書かれるかも分からない。ユーザーは問題にならないよう、賢くSNSと付き合っていくべきではないだろうか。

参照元:Twitter @‏keegs141Mashable(英語)
執筆:Nekolas

▼飛行機内で別れ話をしていたカップルのやり取りを、ツイッターに実況中継

▼彼女:ゴルフコースで電話していたのは誰!?