人間と同様に、動物もそれぞれに特徴や大きさに違いがあって、全く同じ見た目の動物はいない。そんななかでも、毛並模様がハートだったり、際立った特徴を持つ動物は、なにかとネットで取り上げられることが多い。

そして、今回登場したのが、まるで吸血鬼のような牙を持つニャンコだ。ドラキュラ伯爵も真っ青になりそうな、立派な犬歯を持つネコちゃんが大人気になっているので紹介したい。

・吸血鬼のような牙を持つニャンコが大人気!!

まるで、吸血鬼のように口から飛び出た牙を持つのは、メス猫のロキだ。ロキが少し口を開けていると、前歯2本がニョキ! っと飛び出し、仮装用の入れ歯を入れているかのようにも見える。

さらに、ロキは透き通るような青い瞳を持っていて、‟ヴァンパイア・ニャンコ” と呼びたくなってしまうぐらい、ドラキュラ伯爵を連想してしまうのだ。

・牙はスゴいけど大人しい性格

そんなロキは、野良猫だった頃に米バーモント州の動物保護センターに引き取られ、そこで勤務するケイトリンさんと運命の出会いを果たす。なぜか、他の猫に襲われてばかりだったというロキは、牙は立派だけど大人しくて優しい性格なのだとか。

見た目と性格のギャップに心ひかれたケイトリンさんは、ニャンコを飼うことに決めてロキと命名。ロキとは、北欧神話に登場する悪戯好きの神の名前で、アクション・ヒーロー映画『マイティ・ソー』にも登場するキャラクターだ。本作のロキは、2本の巨大な角がついた被り物を身に着けていることから、2本の角とニャンコの牙を引っ掛けて名付けたとのこと。

・寝る時は片目を開けたまま!

ロキがポカンと口を開けていると、小さな2本の犬歯がチョコっと見えて、可愛らしいのひと言に尽きる。ドラキュラのような牙がハッキリ見えていても、愛らしくてキュートなのは、ロキの優しい性格がにじみ出ているからかもしれない。

そして飛び出た牙以外にも、ロキは、片目を完全に閉じれないという特徴も持っている。なので寝る時は、片目を半分ほど開けたままの状態なのだそうだ。

ロキの見た目は吸血鬼みたいだが、ニャンコは日なたぼっこが大好きなので、その特徴はヴァンパイアとは大きく異なる。ロキが、ニンニクと十字架は平気なのか気になるところだ。

参照元:Instagram @loki_kittehTODAY(英語)
執筆:Nekolas