0
お店で買えば簡単に済むものの、やはり大事な人や子供の誕生日には、「手作りケーキを作ってあげたい!」と思う人がいるだろう。

だが、いきなり挑戦したケーキ作りが、」惨劇に終わってしまうことはよくある話だ。そんな、悲惨な結果に終わったケーキ達の姿をとらえた画像12枚が、かなりキテいるのである!

・ケーキ作りは思ったほど簡単じゃない!

受け取る側としては、「手作りケーキを作ってあげたい!」という、相手の気持ちだけで十分だろう。だが作る側は、出来上がりを想像しながら試行錯誤を繰り返し、それはもう必死である。

そして、段々と想像とは違う形になりつつあるケーキの姿に焦りながら、次々と間違ったプロセスを踏んで、最後には収拾がつかない状態に……。

・トイレットペーパーを使った奇抜なケーキも!

それでは、予想に反して、奇想天外な姿へと変貌を遂げてしまったケーキ達を紹介しよう!

ある人は、白鳥のケーキを作ろうと試みた模様だが、なんと白鳥の頭部に使用されているのはトイレットペーパーの芯! そして生クリームが塗ってある体の部分は、‟白” だということしか白鳥との共通点が見つからない始末である。

・左半分が崩壊状態のネコちゃんケーキ

そしてお次は、ネコちゃんらしき形をしたケーキ。明らかに生地に塗るクリームが足りなかったのか、左顔半分が崩壊状態! さらに、ほっぺに刺した杖型キャンディが意味不明な方向へ突き出し、まるで拷問にでもあったかのような痛々しい姿に……。これでは食欲はそそられないだろうから、本当に気持ちだけを頂くしかないケーキである。

参照元:Mashableimgur(英語)
執筆:Nekolas

▼これは白鳥らしい……

▼これは羊で~す!

▼左半分はクリームが足りなかったんでしょうか……

▼羊が大汗をかいているように見えますね

▼かろうじてピカチューだっていうのは分かりますが……

▼これは、まだかなりマシな仕上がりでは!?

▼一体何なのかよく分からないデザインですね

▼これはドクロ!? それとも……?

▼復活祭のために作ったイースターバニー。グチャグチャすぎて何だかよく分からない!

▼これはヒヨコで~す!

▼どうやら、くまのプーさんのようです

▼映画『ミニオンズ』のミニオンが悲惨な姿に……