airplane

空のMr.ビーンだ! 現在、そんな声が聞こえてきそうな飛行機の客室乗務員が話題になっている。一体、何があったのかというと、客室乗務員が機内の安全説明をする際、乗客をヒイヒイ大爆笑させたというのだ。

そんなことあるのかと思う話だが、実際にあった上にその姿が激撮されているのでご紹介したい。さっそく、動画「Hilarious Westjet Flight Attendant Safety Demo Leaves Passengers In Stitches (VIDEO)」でチェックしてみよう!

・海外の航空会社

動画が撮影されたのは、カナダのカルガリーを拠点とする「ウエストジェット航空」の機内。安全説明をするのが強面の男性乗務員なため、真面目に聞いていないと怒られそうだが、フタを開けてみると……機内はまさかのコメディ状態になってしまう。

・まるでMr.ビーン

安全説明をしつつも、ところどころに笑いを取り入れ、コミカルな動きで乗客の爆笑を誘う男性乗務員。言葉を発さずに動きだけで笑いを届ける姿はMr.ビーンそっくりで、お笑い芸人も顔負けの爆笑を巻き起こしていく。

注目すべきは、彼の動きが秀逸なのはもちろん、タイミングも笑わせるツボを押さえたものであるということ。次は何をしてくれるのかという期待感さえ沸いてくるほど、見ていて楽しい安全説明となっているぞ。

・動画で確認してみよう

彼は常に想像以上の動きをしてくれるので爆笑必至。動画を見れば、ヒイヒイ爆笑が止まらない乗客にも納得することだろう。彼のようなユーモア溢れる客室乗務員が飛行機に同乗したら、より快適な空の旅が楽しめそうである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし