結婚式で最も盛り上がるシーンといえば、やはり新郎新婦の誓いのキスだろう。新郎と新婦の顔が少しずつ近づき、お互いの唇が触れ合うその瞬間……! 会場に集まった友人や親族の注意は、2人の唇に集中しまくっているはずだ。

今回取り上げるキスの写真も、きっと多くの人は、新郎新婦にまず目がいってしまうに違いない。そして一見、何の変哲もない幸せそうな結婚式の写真に見えるかもしれない。だけど、写真をよ〜く見ると、なんか変! 視線を新郎新婦以外に向けてみると……あっ!

・海外で話題になっている画像

写真は、アカウント名「DanAykroydFanClub」氏が海外の画像共有サイト「imgur」に投稿したもので、公開後24時間も経たないうちに、閲覧回数100万回オーバーの大ヒットとなっている。

タイトルは、「My sister passed out at the exact moment the judge said “you may kiss the bride”」。直訳すれば、「“花嫁に口づけを” と立会人が言ったまさにその瞬間、私の妹が気絶した」といったところだろうか。

まだ気づいていない人は、このタイトルがヒントになるはず。そして恐らく、もうすでにほとんどの人が気づいただろうから、どこか「変」なのかは、敢えて伏せておきたい。

だが最後に、最後の最後にもう1つヒントを言うと……写真の左端に写っている女性に注目。彼女の視線をたどっていくと……あっ! もう分かったよね?

参照元:imgurMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎