IMG_9543

今から約6500万年前まで、地球を支配していたとされる恐竜。それまでのいわゆる恐竜時代は、1億6000万年以上も続いたという。恐ろしい見た目、凶暴な性格……であるにもかかわらず、われわれ人間を惹きつける「太古のロマンス」がそこにはある。

そんな恐竜を目前に感じながら食事ができるレストランが、2015年8月17日神奈川県大和市にオープン! それが『太古レストラン酒場 ダイナソー』だ!! ダ、ダダ……ダイナソー! そんな素敵な響きのレストラン、行くっきゃナイデショー! いや、行くっきゃダイナソー!!

・オープン初日に突撃

ダイナソーは、神奈川県大和市の「恐竜エンターテインメント レストラン」である。最寄り駅は、小田急電鉄江ノ島線・高座渋谷駅だが、駅からはそれなりに距離があるから、車での移動が便利だろう。

筆者はオープン当日の17時前に到着したのだが、なんと14時の時点で食材が全て無くなり閉店モード! ……ってマジかよ!! 東京から1時間半以上かけて来たのに! 食べられなくてもいいから恐竜が見たい! ……とお店の人と交渉すると、店内を撮影させてもらえることになった。

IMG_9522

・店内は恐竜だらけ!

店の玄関をくぐると、そこは白亜紀! いやジュラ紀かも!! とにかく、どこを見ても恐竜たちが出迎えてくれる。しかもこの恐竜たち、単なる模型ではなく、しっかり動いてちゃんと鳴く! リ、リアルやで……。こいつはまさに「ジュラシックレストラン」や!!

IMG_9530

どの恐竜も大迫力だが、中でもティラノサウルスは桁違いのデカさ。4メートル以上はあろうかという大きさを目の当たりにし、「こ、こいつが襲ってきたら絶対に勝てねぇ……」と思わずにはいられなかった。どれほど大きいかは動画を確認してほしい。

IMG_9548

・乗れる恐竜も

また、リアルな恐竜たちは全20頭いるのだが、そのうち2頭には乗馬ならぬ「乗恐竜」が可能。しかも恐竜の上にまたがれるだけではなく、歩行もするのだ。これだけでもお子さんなら大喜びに違いない。

IMG_9570

残念ながら食べ物のレポートは出来なかったが、恐竜に囲まれての食事はきっと楽しい時間を過ごせることだろう。興味がある人は、ぜひ『太古レストラン酒場 ダイナソー』をチェックしてほしい。また、お店に行く際は予約をオススメするぞ! これは行くっきゃダイナソー!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 太古レストラン酒場 ダイナソー
住所 神奈川県大和市代官2-16-12-1F
時間 11:00~24:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼入口がすでに、ダイナソー。
IMG_9522

▼店内には山ほどの恐竜たちが! しかも動くし鳴く!!
IMG_9526
IMG_9530
IMG_9535
IMG_9541

▼有名なトリケラトプスもいた。
IMG_9543

▼恐竜だらけやで~。
IMG_9546
IMG_9552
IMG_9555

▼中でもティラノサウルスは圧巻の大きさ!
IMG_9548

▼どれだけ大きいかは動画を確認してほしい。

▼店員さんも考古学者チックな装い。
IMG_9560

▼2頭は乗れるぞ!
IMG_9558
IMG_9564

▼特別にまたがせてもらった。これは楽しい!
IMG_9569
IMG_9570

▼最後にもう一度動画だ。興味がある人はぜひ行ってみよう!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]