ジメジメとした夏に欠かせないのが、汗を洗い流すシャワーだ。朝起きたらとりあえずシャワーという人も多いだろう。私の場合、夏は1日に2回はシャワーを浴びてしまう。ただそこで気になるのが、環境に与える影響、そして水道代だ。

しかし、そんな悩みを解決するべく開発されたのが、次世代シャワー “Nebia(ネビア)” である。このNebia、水使用量が従来のシャワーの3割以下! しかも異次元の浴び心地! そしてロケット技術を搭載しているという! 一体全体、どこの未来からやってきたんだ!?

・その気になる仕組みは?

5年間にも及ぶ試行錯誤の末に開発された次世代型シャワー、Nebia。ロケットにも使用されているという最新の噴射口の技術を使い、何百万もの細かい水滴を噴射することに成功。結果、従来のシャワーに比べ、10倍の面積に水を浴びせることができるようになった。10倍である! 10倍!

「まるで全身が水に包みこまれているような感覚」「今までのシャワーとは別次元の体験」と、Nebiaを実際に使用した体験者は大満足の様子。すごく……浴びたいです。

・一回のシャワーで50リットルの節水

しかもすごいのはそれだけではない! 日本人のシャワー平均使用時間は約8分間らしいのだが、従来のシャワーだと8分間の水使用量は約75リットルにもなる。しかしNebiaを使うと……約22リットルに抑えることができるというのだ!

東京に住む一人暮らしの場合でシミュレーションすると、電気式シャワーで年間約8万円、ガス式シャワーで2万円の節約となる。8分以上シャワーを浴びる人や、2人以上で暮らしている場合は、より大きな金額の節約となるわけだ。

・すでに1億円以上の資金集めに成功

1千万円を目標に、クラウドファンディングサイトのKickstarter(キックスターター)で資金集めを開始したNebiaだったが、すでに1億円以上の資金集めに成功! 投資家の中にはアップル社長のティム・クック氏や、元グーグル社長のエリック・シュミット氏など、そうそうたるメンバーが名を連ねている。

・日本からもオーダーもできるぞ!!

そんなわけで、現在大注目を浴びているNebiaだが、今なら日本からも299ドル(約3万7000円)で予約注文することが可能。こいつは筆者もマジで大注目! 現時点では英語サイトしかないが、興味がある人はNebiaの公式サイトを要チェックだ!!

参照元:NebiaKickstarter
執筆:ゴールド土方

▼動画でも確認できるぞ