pipe

ダートバイクはその名の通り、土や砂の上を走ることに特化したバイクである。もし海の上を走ろうとしようものならドボンしてしまうだけに、陸以外を走ろうという発想は浮かばないのが普通だろう。ところが!

世の中には変わったチャレンジャーが存在し、明らかに無謀な挑戦をする人だっている。例えるならば、今回ご紹介する動画「DC SHOES: ROBBIE MADDISON’S “PIPE DREAM”」に登場するバイクスタントマンもそのひとりだ。

・飽くなき挑戦を続けるバイクスタントマン

動画に登場するロビー・マディソンさんが挑戦したのは、ダートバイクで水上を走るというもの。水上バイクがある中なぜダートバイク……と思わずにはいられないが、他人が絶対にやらないこと……飽くなき挑戦をするのが彼である。

これまでスキーのジャンプ台からバイクで飛ぶチャレンジをはじめ、さまざまなスタントをしてきたロビー・マディソンさん。命をかけてでも新しい形で挑戦する彼は、はたしてどうなったのか。その行方を動画で確認してみると……

・バイクを少し改造しただけ

なんとまさかの丸腰! 強いて言うならバイクを少しばかり改造しているが、車輪が回っている状態でまともに水上を走れるとは思えない。もはや即転倒しても仕方がない状態に見えるほどだ。

が、絶対無理と思われる状況で本領を発揮するのが、ロビー・マディソンさん。彼は山から海へ出ると、見事に水の上をスイスイ疾走! しかも、ただ海上を疾走するだけではなく、サーファーに混ざり、波にまで乗ってしまうからスゴすぎる!!

・驚異のバランス感覚は動画で確認してみよう

さすがはプロとしか言いようがない前代未聞の離れ業、そして人並み外れたバランス感覚は圧巻。思わず目を疑ってしまうような光景となっているので、ぜひご自身の目で確認して欲しい。ちなみに撮影地はリゾート地として有名なフランス領ポリネシア・タヒチ。神秘的な大自然も必見だぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし