ufoitaly

夏と言えば、ビールと冷たいかき氷とUFOだ! やっぱり未確認飛行物体は夏の風物詩だよね。夏の季語にしても良いくらいに、私(佐藤)は思っている。それはさておき、最近海外ネットユーザーが「BEST UFO FOOTAGE EVER SEEN!」という動画をYouTubeに公開した。

「いまだかつてないUFO動画」と題されたこの映像を見ると、驚くべき物体がかなり近い距離に浮遊していることがわかる! マジかよ、こんなの目撃したら絶叫と共に確実にオシッコチビるに違いないはず! しかし現場の人たちはあまり驚いていないように見えるのだが……。

・イタリアで目撃された

動画の説明を見ると、この映像はイタリア北部のパストレンゴという小さな村で撮影されたものらしい。ノルウェーの観光客が滞在先のホテルに到着したときに、カメラに収めたそうだ。

・音もなく静かに移動

空に浮かんでいるように見える物体は、かなりの大きさではないだろうか。土鍋型で機体下にはいくつもの光が見えている。相当な大きさであると予想されるにもかかわらず、物体は音もなく静かに移動していたそうだ。

・気づいてないの?

もしもその場にいたなら、きっと息を飲み、物体の動向から目が離せなくなるに違いない。そう思うのだが、現場の人たちからは驚きの声や悲鳴の類は一切聞こえてこない。もしかして撮影者以外、この物体に気づかなかったのか?

・もしかして……

さらに気になるのが、この物体が本当に浮遊しているのかどうかだ。木の影に隠れて、機体の真下が良く見えない。ひょっとしてコレ、巨大なオブジェか何か? とにかくコレが本当にUFOだとしたら、小さな村はパニックになったはず……。一体何だったのだろうか?

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典