P7210433

そこらへんのゲームセンターによくある、お菓子をつかみ取りできるクレーンゲーム。美味しそうなお菓子をクレーンでなく、自分でガバッとつかみ取りしたい!

――という夢、誰しも見たことがあると思います。そんな夢を叶えるべくか、なんとグリコが『人間クレーンゲーム』を作ってしまったという! いったいどんなものか気になったので、さっそく見に行くことにした。

その『人間クレーンゲーム』が設置されていたのは、豊洲にあるMAGIC BEACH。イベント参加者は45組90名いたのだが、筆者が訪れたときには、ちょうど女性が人間クレーンゲームを体験するところであった。

P7210414

連れの男性がクレーンを操作すると、アームの部分になった女性がグワワッと持ち上がっていく! なんだかすげー怖そうだけど、それでも面白そう!

P7210428

体全体を使ってダイナミックにさまざまな味のプリッツをつかみどる! ここまでダイナミックなクレーンゲームは、いままで無かったんじゃないだろうか!?

P7210442

くっそー俺も参加したかった! と悔しがっている人は、今すぐプリッツの公式サイトをチェック! なんとこの人間クレーンゲームをモチーフにしたオンラインクレーンゲームで遊ぶことが可能。

2015-08-04_110816

さらにさらに! ゲーム内では、買って当てるキャンペーンと、遊んで当てるキャンペーン 2 つの応募チャンスがある。簡単なゲームだが、意外にハマる。200ポイント以上獲得でその場で当たりがわかるキャンペーンに参加できるぞ!

また、それらにはずれても、グリコのお菓子詰め合わせがもらえる 3 つ目のチャンスも用意されているため、遊んでおいて損は無いだろう。ぜひチャレンジしてみてくれ!

参照元:プリッツ ハッピーキャッチャー

P7210448
▼当日体験の様子はコチラ!メチャ楽しそう