ダイエットの成果がイッパツで分かるビフォーアフター写真。努力の結果、大変身を遂げた写真を見て驚いたり、「私もこうなりたい!」とモチベーションを新たにした人もいるだろう。

そんな衝撃的なビフォーアフターを遂げたのは何も人間だけじゃない! 約18.6kgの超おデブニャンコが10kgのダイエットに成功して話題になっているのだ!! スリムになって完全に別猫になったニャンコの様子は画像と動画「Skinny Moves It」で確認できるぞ!

・18.6kgの超おデブニャンコが10kgの減量に成功

10kgもの減量に成功したのは、ニャンコのスキニーちゃん。2012年に米テキサス州ダラスで、獣医のバートンさんに拾われた元野良ニャンコだ。野良というと、痩せて野性的というイメージが強いが、スキニーちゃんは超巨漢ネコ! なんと41ポンド(約18.6kg)もあったというのだ!

健康上の問題もあり、当初は1.5mも歩けなかったというスキニーちゃん。しかし、バートンさんのもとで特別な運動プログラムと食事を続けた結果……なんと1年で体重は27ポンド(約12kg)に!! さらにダイエットを続け、3年目の2015年には19ポンド(約8.6kg)と、合計で10kgの減量に成功したのである。

・別猫すぎると話題!

10kg減だなんて人間でも、顔が変わるレベルだ!! それをニャンコが成し遂げたとは……! 実際にアフター写真を見ると、完全に別猫。健康を取り戻したせいか、目もキラキラしてなんだか若々しいぞ。歩くのもままならなかったというのに、今では猫パンチを繰り出し、オモチャで遊んだりして楽しそうである。

・余った皮は除去が必要かも?

衝撃の大変身を遂げたスキニーちゃんのダイエット方法はウォーキング、腹筋、水中トレッドミルなど、人間のトレーニングさながらだ。いくら獣医さんがついていたとは言え、やっぱりダイエットは努力なんだなぁ。

体重が最盛期の半分以下になった、スキニーちゃんはダイエットに成功した人間と同様に皮が余ってプルンとしている。バートンさんによると、余った皮膚の除去も考えているとのことである。

参照元: YouTubeFacebookMail OnlineUSA Today(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらは2012年の公開されたスキニーちゃんの写真

▼体重約18.6kg……実にふくよかである


▼こちらが2015年のスキニーちゃん! 別猫すぎる!!!!


▼10kg減のスリムな姿は、過酷なトレーニングの賜物なのニャ