chico

いよいよ「Windows10」の無償アップグレードが開始された。これを記念して、かなり意外なお店がコラボ企画をスタートしている。そのお店は、東京・中野のソフトクリームとさぬきうどんのお店「デイリーチコ」だ。

デイリーチコといえば、特大ソフトクリームで有名なお店。なぜそのお店がWindows とコラボ!? まあとにかく、通常8段のソフトがお値段そのまま480円で10段にアップグレードできるぞ! ただし、勘違いしている人も多いようなので、オーダーをするときの注意をお教えしよう。

・1日30個限定

このコラボ企画は、2015年7月29日から2週間の予定で開始されている。早速初日に行こうと思ったら、夕方の段階で売り切れになってしまっていた。限定30個なので、食べたいという人はあらかじめお店に電話した方が良いだろう。

chico1

・整理券が必要だ

私(佐藤)は開始翌日にお店へ直行! 提供開始時刻の15時には、すでにお店の前に行列。10段ソフトをオーダーするには、整理券をもらわなければならない。この整理券の存在に気づかずに普通の特大ソフトを注文している人が多くいた。整理券をもらうか、もしくは注文の時に必ず「10段でお願いします」と言おう。

chico2

・持つ手が震える

カウンターでお金を払い、しばらく待つと……。デターッ! 10段ソフトクリーム。マジでデカいッ! 油断するとあっさりとひっくり返してしまいそうで持つのが怖い。息を殺して受け取り、倒れないように慎重に持って、ほかのお客さんの邪魔にならないところに移動。

chico

・スプーン必須

食べるときも注意が必要だ。直にかぶりついても良いのだが、食べ方が悪いと落としてしまう可能性がある。だから、カウンターにあるプラスチックのスプーンで、削るようにして食べた方が良いだろう。

chico6

ここのところ暑い日が続いているので、ソフトクリームは格別にウマく感じる! 10段ソフトはとにかく落とさないように食べることが重要だ。手に持ったその瞬間から、食べ終えるまで気を抜くなよ!

chico7

・今回訪問した店舗の情報

店名 デイリーチコ
住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼見よ! これが10段ソフトクリームだッ!!
chico4

▼発売2日目。販売開始時間の15時には行列
chico3

▼必ず整理券をゲットしよう。そうしないと、普通の特大(8段)ソフトになってしまうぞ
chico2