mario

ゲーム『スーパマリオブラザーズ』シリーズの中でも人気のあるマリオカート。大人から子供まで楽しめるゲームで知らない人はいないほどだが、海外在住のマリオカート好きな親父が話題になっている。

なんと彼は、息子のためにマリオカート一色の子供部屋を自分で作ってしまったというのだ。愛情に溢れた光景、そして驚きのクオリティは必見。さっそく、動画「Mario Kart 8 Nursery」で確認してみよう!

・手作りとは思えないクオリティ

一体、どんな部屋なのか。動画を再生してみると……こ、これはガチすぎる! 壁に描かれたキャラクターをはじめ、マリオワールド満載になった部屋はすべてが手作りとは思えないほどのクオリティ! 本当に自作なのか疑ってしまうほどである。

また、ベッドメリーを吊るしているのは、ジュゲムというニクい仕掛けや、天井を走っている立体マリオなど、感心せずにはいられない作りの数々。本気を出したといえども高度な技術を持っていないと、絶対に作れないレベルなのは一目瞭然だ。

・職人すぎる親父

一体何者なのかと思わずにはいられない親父だが、とにかく完成した部屋は圧巻の一言。合わせてマリオカート、そして息子への愛情を感じることができるので、ぜひ動画を確認して欲しい。

ちなみに動画の再生時間は12分と長いものの、最初の約2分が部屋の紹介、そこからはどのようにして作ったのかが収録されている。部屋だけ見たいという人は冒頭のみ、作る過程を見たい人は2分以降で確認するといいだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし