188

いきなり私事になるが、ここ1カ月で家族が次々と入院したこともあり、最近の筆者はかなり健康に敏感になっている。「自分の体を管理できるのは自分だけなんだ」と思っている時に、‟なりたい自分になる” べく変貌を遂げた、女性大生YouTuberのニュースが飛び込んできた!

生活を改善してフィットネスを極めた彼女は人気に火が付き、フィットネストレーナーとしてだけでなく、モデルとしても活躍! そんな彼女のストーリーと「ベストバージョンの自分になれ」との言葉に、モチベーションが上がりっぱなしになること間違いナシだ!!

・幼少時代のトラウマでジャンクフードに夢中に!

イギリス在住で女子大生のエル・ダービーさんは、まだ19歳という若さだが、幼少時代にトラウマ的な経験をしたことで食べ物でストレスを発散するようになり、体重が増加していったという。

彼女が8歳の頃、父親が銀行相手の詐欺で、350万ポンド(約6億7000万円)を騙し取った罪で逮捕され刑に服すことに。幼くして衝撃的な体験をした彼女は、ジャンクフードに癒しを求めるようになってしまったのだ。

・意を決して1年で15キロの減量に成功!!

昔のエルさんの写真を見ると、ふっくらとはしているがすごい肥満という訳ではない。しかし、彼女は常に自分の体形にコンプレックスを持っていて、写真を撮る度に、フォトショップで細く見えるように加工していたという。

そんな自分に嫌気がさした彼女は、大学に入学したことを機に、生活を大幅に改善することを決意!! エクササイズとダイエットを開始したばかりの頃、「卒業までに、自分が誇れるような女になろう!」と目標を設定。こうして彼女は、たった1年間で66キロから51キロへと、15キロの減量に成功したのである!

・フィットネストレーナーとモデルとして活躍するように!!

そして、エクササイズの効果を把握したくて、YouTubeにフィットネスの過程を投稿し始めたエルさんに、ユーザーから励ましのコメントが届き始めた。こうして、瞬く間に彼女のチャンネルが話題となり、フィットネストレーナーとして活躍するようになったのだ。さらに、彼女の引き締まったボディとキュートなルックスが業界人の目に留まり、モデルの仕事もスタート!!

短期間でシンデレラのように変貌を遂げたエルさんは、「肉体的にも精神的にも、ベストバージョンの自分になるって決めたんです。今でも毎日新しいゴールを掲げて、昨日の自分に打ち勝つようにしています」とコメント。かなりガツン! とくる言葉に、否が応でもモチベーションが上がってしまいそうだ。

エルさんのように実行できるか分からないが、筆者もエクササイズバイクを購入したので、毎日運動してヘルシーな食事を自炊しようと決意。歯の検診とクリーニングも済ませ、来月は人間ドッグにも入る予定だ。周りで色々あると、「何よりも健康が一番!」と実感せざるを得ない、今日この頃である。

参照元:YouTube、Facebook @Elle DarbyMail Online(英語)
執筆:Nekolas

▼ポッチャリ体型からセクシー・ダイナマイトなボディに!

▼エルさんがフィットネスについて語っている動画

▼引き締まったボディがカッコいい!!