0

2015年7月26日に開催された「ワンダーフェスティバル2015夏」! 造形物の祭典としても知られているが、華やかなコスプレイヤーも要要要チェックなイベントだ。

そんな同イベントで、反則レベルにキュートな「刀剣乱舞の三日月宗近が登場! なめまわすように撮影してきたので報告させてほしい。もうギュッと抱きしめたくなる……いや、むしろモフりたくなる可愛いらしさなのだ!! 

・反則レベルに可愛い三日月宗近

その反則レベルに可愛い三日月宗近とは、ズバリ Sekiguchi ブースにいた「モンチッチ」だ。モンチッチとは言うまでもなく、そばかすとおしゃぶり指がカワイイおサルのようなキュートな生き物である。

そんなモンチッチが、まさかの刀剣乱舞!! しかも “三日月宗近(みかづき・むねちか)” だ! 

1

モンチッチは2015年で41周年というベテランさんであり、孫ではないものの、子供の “ベビチッチ” もいる。だから “おじいちゃん” こと三日月宗近をセレクトしてきたのだろうか。そのあたりは全くもって不明だが、とにかくワンフェスには、やたらクオリティの高い三日月宗近モンチッチがいた。

2

・コスプレイヤーさんですから!

ちなみに、モンチッチは過去にもワンフェスで『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎や『弱虫ペダル』の総北高校のユニフォームで登場しており、もふもふキュートぶりを余すところなく発揮していた。今回の三日月宗近も、実はコスプレイヤー参加だ! ちゃーんと背中にコスプレ参加のシールが貼られていたぞ。

・激レアなジョジョの奇妙な冒険も披露

また、この日は三日月宗近のほか空条承太郎のコスでも登場! しかもゴールドバージョン!! 聞けば、ゴールドバージョンのモンチッチは40周年記念に登場したそう。イベントに登場することはそう多くないので、出会えたらかなりレアらしい!!

3

モンチッチは、Twitterで「ワンフェスに遊びにきたもん♡ 」と可愛さ全開な一方で、会場では壁ドンをしてぐうの音も出ない “イケメンぶり” を発揮。全方向から女子のハートをつかみまくっていた。モンチッチ、いや、モンチッチ先輩、有能すぎです!!

参考リンク:Sekiguchi、Twitter @monchhichi126
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼Sekiguchiのブースに
4
▼もふキュン可愛い三日月宗近が登場!
5
▼かわえええええええええッ!!
19
▼そして衣装のクオリティも高い
9

6

8
▼あっという間に人だかりだ
12
▼一緒に撮影もしてくれる! モンチッチ先輩、やさしい!!
7
▼ブースでの撮影終了後、コスプレブースへ向かうモンチッチなのだった
13
▼あっ
14
▼モンチッチはレイヤーさんなのね
15
▼夕方にはゴールドバージョンの承太郎も登場だ
18
▼どーん!
3
▼壁ドンをして心をつかみまくっていた
17
▼余談だが、ブースで販売されていたメイド&執事モンチッチが可愛かった
10

11