angurakun

言うまでもなく、男性の一生のなかで最も想像力が働くのは、“まだ一度も女性と付き合ったことがない時期” である。「想像力が働く」と言うより、制御不能になって暴走すると言った方がいいかもしれない。

有名な曲で言うと、“超イマジン” している状態だ。そしてそんなドリーマーたちが心の中で歌っている『俺だけのイマジン』は、大部分が掲載不可なほど生々しいもの。

そこで本サイトでは、年齢 = 彼女いない歴の男性が人知れず温めているドリームを、「言いたいセリフ」という形で紹介したい。題して、「年齢 = 彼女いない歴の男性が『死ぬまでに一度は言いたい』と願っているセリフ10選」だ。

・年齢 = 彼女いない歴の男性が「死ぬまでに一度は言いたい」と願っているセリフ10選

1:「セミダブルじゃ、狭いかな?」

「それじゃ狭いに決まってんじゃん!」「でも、ダブルだったら部屋のスペース取るし……」みたいな会話を他のカップルがしていたら、思わず「黙れや。お前らはトイレで寝とけ」と言いたくなるが、自分が言うのはアリ。大アリ!

2:「彼女にいちいちLINE するの、うぜええ」

オカン以外の女性からのメールやLINEをうざいと感じるって、一体どういうこと? 

3:「寝ている間に俺の毛布取ってんじゃねえよ」

のろけるってどんな気分なんだろうか?

4:「単なる友達だって!」

嫉妬されるってどんな気分なんだろうか?

5:「で、今日は何の記念日だっけ?」

『敬老の日』とか『海の日』とかではなく、2人だけの記念日って何? それが多過ぎて覚えきれないという余裕をぶっこいてみたい……!

6:「今までの経験からすると、O型の子とは結構長続きするよ。俺は」

そんな経験論を語れるようになるまでには、一体いくつ山を越えないといけないのか? たった1つの山ですら、登ろうとしたら2合目くらいで滑り落ちてしまうというのに……。

7:「お前、どのタイミングで彼女のメガネ外す?」

「彼女のメガネを外すタイミングって、結構難しいよな」……そんな男同士の会話に混じりたい!

8:「よく遊んでいるように見られるけど、カノジョに対してはマジメだから」

ゲームとネットサーフィンをしてても “遊んでいる” ってことなんだから、「よく遊んでいるように見られる」って言っちゃってもいいのかな……。

9:「ゼ○シィって、何であんなに分厚いの?」

「カノジョが結婚を匂わせてマジで面倒くさい。しょっちゅうゼ○シィとか買ってくるけど、分厚いから家に置くと かさ張って……」的なことを言ってみてぇ〜。

10:「俺は毎日爪を切っている」

「ギタリストと一緒。“チョーキングとビブラートで泣かせる” という意味でもね」とまで言えたら死んでもいい。

──以上である。

いかがだっただろうか。これらは筆者が独断と偏見で選んだため、異論がある人もいるかもしれないが、「今まで一度も女性と付き合ったことがない男性」は大体こんなものである(多分)。

とにかく、“超イマジン状態” のドリーマー達を理解する際に、少しでも役立つことが出来れば幸いだ。

執筆:和才雄一郎
イラスト:マミヤ狂四郎