ufoc

2020年の東京オリンピック開催に向けて、年々外国人観光客が増加している。日本の食や文化に触れ、滞在を楽しんでいるに違いないだろう。だが、最近ネット上に公開された動画を見ると、悲しい思いをしている人も存在するようだ。

YouTubeに投稿された動画を見ると、アジア系の男性がゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦している。どうやらセンスがあるようで、見事に景品をつかんだのだが……。景品をゲットできると思ったら、意外なトラップにかかり男性はショックを隠せない様子。一体何が起きた!?

・見事なクレーンさばき

動画を見ると、キャッチャーの景品は比較的取りやすい状態にあることがわかる。これはもしかしたら楽勝なのでは? と思いつつ、男性のプレイを見ていると、クレーンを上手に操り景品の真上に配置した。

・景品ゲット確実!

そのままクレーンはゆっくりと動いて、ガッチリ景品をキャッチ! 男性は興奮して歓喜している。これは観光客でなくても喜ぶに違いないだろう。そして映像を見ている誰もが。景品ゲットを確信しているはずである。ところが!

・ピョーン!

クレーンが景品を手放し、そのまま出口から景品が出てくると思ったら!! ピョーン! と出口から飛び出して、あさっての方向に飛んで行ってしまったのであるッ! おい、何が起きた!? よくよく見てみると……。景品出口に輪ゴムが2重にかかっていて、どうやっても景品が出て来ないように、トラップがかかっていたのだ。コレはひどい! 誰がどうやったって取れないじゃないかッ!

思わず「責任者出てこーいッ!」と叫びたくなるレベルである。これはひどい。マジで苦情を訴えられるから、こんな仕打ちはやめて欲しい。マジで。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典