2

ロックスターに憧れたことがある人なら、間違いなく耳にしたことがあるだろう「Marshall:マーシャル」は、世界を代表するイギリスのギターとベースのアンプメーカーだ。

スマホで音楽を聴くのが主流となりつつある時流を反映してか、Marshallブランドのスマホが登場!! 同社のアンプを小さくしたような、黒を基調としたデザインがカッコ良すぎるスマホは、音楽ファンならマストでゲットなアイテムだろう。それに、‟地球上で最大音量のスマホ” と呼ばれているらしいぞ!

・Marshallブランドのスマホ ‟London” が登場!!

スウェーデンのヘッドホンメーカー「Zound Industries:ザウンド・インダストリー」が発表した、MarshallブランドのAndoroidスマートフォンの名は「London」。

名前もカッコイイが、やはり注目したいのはMarshallアンプをモチーフに、黒を基調としたロック感満載のデザインである。スマホの背面はレザーのような質感で、付属のヘッドフォンジャックやボリュームホイールにも、アンプのデザインが反映されている手の込みようだ。

・充実した音楽再生だけでなく、音楽制作も可能!

そして、Marshallアンプをモデルとしているだけに、サウンドに特化した機能が充実しているところも、音楽ファンにとってたまらない魅力となっている。ボリュームを個別に調節できるイヤホンジャックが2つあるので、二人で音楽を楽しめるほか、イコライザーアプリやDJアプリが、すでにインストールされている。ちなみにイコライザーとは、音声信号の周波数特性を補修する音響機器だ。

また、上面中央に設置されたボタンを押せば、音楽プイレヤーアプリが起動するショートカット機能も搭載。さらに、デュアルマイクによるステレオ録音で簡単な音楽制作もできるという、まさに音楽が主役と言える仕様となっている。

・残念ながら日本での発売は未定

Londonのスマホとしてのスペックだが、OSはカスタマイズした「Android 5.0.2 Lollipop」。ディスプレイ画面4.7インチのスマホの内蔵ストレージは16GBで、気になる価格は399ポンド(約7万7000円)。日本での発売は未定だが、2015年8月17日より世界22カ国で発売開始予定だ。

音楽ファンのみならず、Marashallアンプを愛用しているプロのミュージシャンも飛びつきそうなスマホである。‟地球上で最大音量のスマホ” が日本でも発売されることになったら、バンドマンや音楽好きな人は、ぜひチェックしてみてほしい。

参照元:YouTubeMashableMarshall HEADPHONES(英語)
執筆:Nekolas

▼Marshallブランドのスマホ「London」を紹介したニュース動画はこちら

▼さっそく開封動画も上がっているぞ