IMG_5358

世の中、そうそう悪い人はいない……ような気がする。根っからの悪人なんてレア中のレアだろうし、なかなかそういう人とは巡り会わない(巡り会いたくないが)。しかし、「あ、身近にもマジで人間のクズっているんだな」と思い知らされる光景を目の当たりにしてしまったので、ご紹介したい

・コンビニのゴミ箱にあった張り紙

これは家の近所にあるコンビニでのこと、何気なく見るとゴミ箱に張り紙がしてある。その内容は、

「家庭のゴミを捨てないで下さい!! ○○店主」
「ゴミ箱に犬のフンやオムツを捨てないで下さい ○○店主」

というもの。マジか……? マジでそんなことをする『人間のクズ』がいるのか……!

張り紙がしてあるということは、1度や2度の被害ではないのだろう。店主だって、店の前のゴミ箱にデカデカとそんなことを書きたくないに違いない。──それでもやるクズがいるのだ。こんな近くにクズ人間がいるとは、マジで寒気がした。

・軽い気持ちかもしれないが

「商品を買えばいいんじゃない?」 という人もいるかもしれない。だが筆者に言わせればそういう問題ではなく、モラルの問題だ。家庭内で出たごみを、ましてや糞尿物を人様のゴミ箱に捨てるとは言語道断、自己責任のかけらもない超一流のクズ人間である。

おそらくそのクズは、「買い物してるし、どうせ捨てるんだからいいでしょ」くらいの軽い気持ちでやっているのだろう。だが、よ・く・な・い。少なくとも筆者は人間として恥ずべき最低の行為だと思う。読者の方はどう思うだろうか?

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼コンビニのゴミ箱に貼られていた張り紙。
IMG_5353

▼まさか糞尿まで捨てるクズ人間がいるとは。みなさんはどう思うだろうか?
IMG_5358