IMG_4475

以前の記事で、レモン汁をかけて食べる「イタリア風スイカの食べ方」をご紹介した。そのときは6人中5人が「塩より断然ウマい!」 という結果になり、読者の方からも「マジでめちゃめちゃウマい!!」との声を多くいただいた。だとするならば……。

みんな大好き「ガリガリ君」の、今夏から発売されているニューフレーバー「スイカ味」とレモンの相性はどうなんだ? というわけで、『ガリガリ君 スイカ』に、レモンを絞って確かめてみたのでご報告したい。

・「イタリア風スイカの食べ方」とは

まずは知らない人のために、新常識「イタリア風スイカの食べ方」を説明しよう。この食べ方は、茨城県つくば市にある激ウマ イタリア料理店「トラットリア エ ピッツェリア アミーチ」のセコンドシェフ、佐々木剛さんに教えてもらったもの。

佐々木さんいわく「イタリアだと定番の食べ方です」とのことで、試してみたところコレが爆ウマ! 甘さが引き立つのはもちろんのこと、本来のスイカにはない酸味が加わるだけで、驚くほどスイカがフレッシュに味わえる画期的な手法であった。IMG_3677

筆者は正直、スイカがあまり好きではなかったのだが、素直にウマいと思えたし、また食べたいとも思った。なんなら、ちょっと感動してしまった……。それくらい美味しいスイカの食べ方なのだ。

・今夏からの新商品『ガリガリ君 スイカ』

『ガリガリ君 スイカ』は、愛されアイス・ガリガリ君の今夏からのニューフレーバー。まずは試しにそのまま食べてみたところ、それなりにスイカ再現度は高い。特にフワッと鼻を通り抜ける後味は、なかなかのもの。これは期待できるんでねーのッ!?

IMG_4486

さっそくレモンを絞り、ガリガリ君にふりかける。さあ、奇跡のビタミンジュースよ! ガリガリ君にも魔法をかけておくれ!! ガブッと一口食べてみると……。

・可もなく不可もなく

う、うーーーーむ……。合わなくはない。が、合ってもない。要するにあってもいいし、無くてもいい感じ。まるで、聞いてもいないのに「自分、空手やっててぇ」とか、意味不明なアピールを始める初対面の人のようである。あ、それは無くていいか……。

IMG_4492

とにもかくにも、「スイカ+レモン」のような感動はなかった。レモン代のことを考えれば、そのまま食べた方がいいだろう。今回は失敗でも成功でもなかったが、「スイカ+レモン」はマジでヤバいから、まだ試してない人はぜひチャレンジしてほしいぞ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼新商品の『ガリガリ君 スイカ』
IMG_4477

▼まずはそのまま食べてみる。
IMG_4482

▼うん、ウマい。なかなか再現度も高いね。
IMG_4484

▼次にレモンを絞る! ダイナミックに!!
IMG_4486

▼まあ、あってもなくてもいいかな……。
IMG_4492

▼Yoshio記者は、ウヒャウヒャ言いながら食べていた。単に冷たかったらしい。
IMG_4497

▼成功でも失敗でもなかった! 「ガリガリ君 スイカ」自体はウマいぞ!!
IMG_4475