nasurow2

大人になってその美味しさに気付くもののひとつ、ナス。子どもの頃はピーマンと並んでその美味しさがまったくわからなかったのだが、高校を卒業するあたりから、「お? 本当は美味しいんじゃないの?」と味の違いがわかり始め、「俺も大人になったな、フッ(笑)」と自らの成長を顧みる。それがナスだ。

・スシローの水茄子漬け

そのナスの美味しい漬物を食える、意外なお店がある。そのお店とはスシローだ! みんな、知っていたか? スシローで提供されている水茄子がめちゃくちゃウマい! 私(佐藤)が人生で食べてきたなかでもっとも美味しいナスの漬物だと確信しているッ!

・ブランド漬物

このメニューは、大阪の老舗食品加工会社「伊勢屋食品」の水茄子漬けである。創業60余年のブランド水茄子漬けを、スシローで提供しているのだ。

nasurow1

・プチプチとした食感が最高!

私はナスといえば、焼きナスが至高だと思っていたのだが、このメニューをスシローで食べてその考えが変わった。ナスが本来持つ旨みとプチプチとした食感が堪らない! しかもスシロー価格で手軽に食べられるのも魅力である。

nasurow4

・寿司もいいけどナスも食え!!

1皿に4切れの大振りなナスが乗って280円だ。その気になれば1切れでビールが2杯は行けそうなほど美味しい。私は最近この美味しさを発見し、思わずおかわりしてしまったほどである。

スシローで寿司を食うのも良い。ポテトを食うのもまた良いが、水茄子漬けがウマいことも覚えておいてほしい。食べたらマジでビビるぞ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼スシローの水茄子漬けがマジでウマい!
nasurow2

nasurow3

▼あまりのウマさに思わず絶句した!
nasurow4