gyozaa1

皆さんはご存知だろうか? ローソンの人気商品「からあげクン」は2016年に発売開始から30周年を迎える。発売されているフレイバーはこれまでで147種。現在も季節ごとに新フレーバーが加わり、味のバリエーションは尽きることがない。

そんなからあげクンに、148品目が発売されるぞ! その名も「餃子味」だ。「餃子といえば?」、と尋ねられたら多くの人がこう答えるはずだ。「餃子の王将」、そう! この商品はなんと、餃子の王将の監修により商品。実は同社が商品の監修をするのは、これが初めてのこと! ローソンと餃子の王将の奇跡のコラボが実現したのであるーーッ!

・匂いが餃子!

この商品は2015年6月30日より全国のローソンで販売開始となる。それに先立って、一足お先に私(佐藤)は味見をすることができた。実物と対面し、最初の印象は「いい匂い!」である。匂いからして完全に餃子! ラー油の芳しい香味が漂っている。その匂いを嗅いでいるだけで、腹が鳴りそうだ。

gyozaa2

・タレにつけたときの餃子!

商品の開発に当たって、実は細かいコンセプトが決まっていたそうだ。一口に餃子と言っても、ニラやキャベツを使用しただけではない。通常餃子の王将で餃子を食べるとき、専用タレを使用すると思うのだが、その「タレにつけた餃子」をからあげクンで再現したのだ! 細かい!! ただの餃子味じゃないぞコレ!

gyozaa5

・安定の食べ応え

そして実際に食べてみると、食感はいつものからあげクン同様に、表面はパリッとしていて中にはジューシーな鶏肉が詰まっている。慣れ親しんだいつもの食べ応えに何だかホッとする。余談だが、私はからあげクンの製造工場を見学したことがある。徹底した商品管理があるからこそ、この安定した食べ応えを実現できているのである。

gyozaa7

・餃子を食べたときの口になった!

食感はいつもと変わらない。しかし口に入ってきたときのインパクトが、レギュラーとは全然違う! 香ばしいしょう油・ラー油の香味、そしてにんにくと生姜の香りが口のなかに広がる。餃子を食べたときに口の中を満たす、あの雰囲気が完ぺきに再現されているではないかッ! これはマジで餃子、餃子感がハンパないぞ!

gyozaa8

・屈指の出来栄え

過去に約150種のフレーバーを提供してきたからあげクン。もしかしたら、この餃子味は1・2を争う出来栄えかもしれない! 人気商品になる予感、発売されたら要チェックだ!

取材協力:ローソン
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼2015年6月30日に発売される、餃子の王将監修「からあげクン 餃子味」。ちなみに餃子の王将が食品を監修するのは、これが初めてのことだ
gyozaa2

gyozaa3

gyozaa4

▼ラー油・しょう油・にんにくの香味が漂う。匂いがすでに餃子!
gyozaa5

gyozaa6

▼いっただっきま~すッ!
gyozaa7

▼やべえ、口の中が餃子食ってるみたいになってる~!
gyozaa8

▼うーーん! うまーーい!!
gyozaa9