IMG_3362

できたてアツアツ、高品質ハンバーガーを食べさせてくれる、フレッシュネスバーガー。『オムレツバーガー』や『スパムバーガー』など、ちょっと変わったハンバーガーにも定評がある同店が、2015年6月17日から「タイフードフェア」を開催している。

フェア商品にはいずれも国産パクチーが使用されており、「国産生鮮パクチーを使用するのはハンバーガーチェーンでは初の試みで、フレッシュネスからパンチのある商品を提案します」と自信満々なコメントを発表している……これは行くしかねぇ! というわけでフレッシュネスバーガーの「タイフードフェア」で、全品食べてみたのでご報告したい。

・フレッシュネスの期間限定キャンペーン

フレッシュネスバーガーの「タイフードフェア」は、2015年6月17日から開催されている、期間限定キャンペーンである。『ガパオバーガー』『タイ風春雨サラダ』『グリーンカレースープ』のフード3種類に加え、タイで最もポピュラーなビール『シンハービール』も販売されているという。

確かな味には定評のあるフレッシュネスバーガーだから信頼はしていたが、パクチーが流行している現在、「とりあえずパクチー入れときました」的な “ビジネスパクチー” も多いので、念のため確認しに行くことにした。

IMG_3337

・パクチーがマジで新鮮

オーダーしたのは全3種類。フレッシュネスバーガーは注文後に手作りのため、5分ほどで料理がやってきた。まず目についたのは、イキイキとした国産パクチー! 自宅でパクチーを栽培している筆者から見ても「新鮮なやつや!」と一目でわかるフレッシュさである。

まずは、生のライムを絞っていただく『タイ風春雨サラダ』から食べてみると、あ……、ウマい。タイ料理店や自分で作る本格的なヤムウンセンには劣るものの、ヤムウンセンの再現度は高い。量は多くないが、サラッと手軽にヤムウンセンを味わいたい人にはいいだろう。

IMG_3355

・特に『グリーンカレースープ』がウマい

続いては『ガパオバーガー』を実食。バンズサクサク・パテアツアツは、さすがフレッシュネスバーガーである。鶏肉ベースのガパオパテはアッサリ系だが、パテに練り込まれた香草がフワッと香る本格派。酸味が強めの、ソースやパクチーとの相性もいい具合に収まっている。

IMG_3360

個人的に一番美味しかったのは『グリーンカレースープ』で、ココナッツミルクのマイルドな口当たりを表現しつつ、後味はしっかりと辛い。ナスやパプリカなど具も豊富で、どのハンバーガーとも相性の良いスープだと感じた。

IMG_3349

総合評価すると、これが “タイ系バーガー” の最終系ではないものの、スタート時点としては完成度が高いといえるだろう。何より、新鮮なパクチーを手軽に味わえる環境を提供しているところは「フレッシュネスGJ!」と評価したい。パクチー好きな人ならば、行く価値は大いにあるぞ!

参考リンク:フレッシュネスバーガー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼タイフードフェア開催中のフレッシュネスバーガーへ。
IMG_1401

▼全3品を注文。
IMG_3339

▼「タイ風春雨サラダ」、つまりヤムウンセンだ。
IMG_3350

▼ライムを絞って食べる。
IMG_3352

▼本格的なヤムウンセンには劣るものの、ちゃんとヤムウンセンの味になっている。
IMG_3355

▼ガパオバーガー。
IMG_3358

▼アツアツなのは、さすがフレッシュネス!
IMG_3360

▼ほーら、新鮮なパクチーもたっぷり!!
IMG_3362

▼タイのテイストを入れつつ、手堅くまとまっていた印象。半熟のタマゴもウマい。
IMG_3363

▼グリーンカレースープ。
IMG_3347

▼ココナッツミルクが効きながらも、後味はしっかりと辛い。これはかなりイイね!
IMG_3349

▼タイ系バーガーの最終形ではないものの、クオリティは高かった! タイ料理好き・パクチー好きは要チェックや!!
IMG_3337