もし、仲のいいクラスメイトや同僚のお間抜けシーンを見かけてしまったら、あなたはどうするだろうか? スマホを持ってすかさずパチリ!! 劇的なシーンを記録に残しておくという人もいるだろう。

ある会社で、昼休みに居眠りしている残念な同僚の姿が激写されたそうだ。それだけなら単なる内輪ネタだが、職場にいたフォトショ職人が華麗に加工! まさかのフォトショ画像がインターネット上に公開され、話題を呼んでいるのである。

・職場にフォトショ職人がいるとこうなった

写真に写っているのは、アイスランド在住の男性ハウクさんだ。NBAの大ファンだという彼は、明け方の4時までテレビで試合を見ていて寝不足気味。翌日は眠くて眠くて仕方なく、ランチタイムに仮眠をとっていた。その様子を同僚が激写!!

……と、ここまではよくある話だが、ハウクさんの居眠り写真には続きがあった。彼の勤務先は広告代理店。つまり、マジもんのフォトショ達人も在籍していたのである! フォトショ達人の同僚がマッハでハウクさんの写真を加工してしまったというのだ。

・この発想はマジでない! ハンパない発想

ソファの上でゴロリと寝ころぶ彼が、どんな風に仕上がったのかというと……な、なんじゃコリャーッ!? たとえば、ハウクさんの寝顔を名画『ヴィーナスの誕生』とコラボさせると、元のヒゲもじゃオッサンが、なんか優雅に! これが芸術のパワーなのだろうか。

また、ハウクさんの前にターンテーブルを置くと……なんとDJハウクに早変わり! 耳に手をあて、眠っている姿がまるで音楽に耳を傾け、悦に入っているように見えるのだ。この発想まマジでなかったぜ!!

また、お釈迦様の涅槃像と並んじゃった写真も。シンプルな構図だがこれは、違和感ねええええええ! シンクロ率200%を突破!! むしろ同化しています……ッ。

・会社のFacebookで公開

この一連の画像集が会社のFacebookで公開されると、ネット上で大人気に。ニュースサイトにも取り上げられ、ハウクさんはまさにインターネットアイドル状態である。

一眠りして、起きたらアイドルになっていたなんて、浦島太郎も真っ青な展開だ。人の寝顔を勝手に加工してネット上にあげるなんて、けしからんという声も聞こえてきそうなものだが、ハウクさんが同僚に愛されている証拠……と言えるのかもしれない。

参照元:Facebook22WORDSTelegraph(英語)

執筆:沢井メグ

▼こちらがハウクさんのお昼寝写真! この写真が同僚の手によって……

▼こうなった! まさかの涅槃ッ!!

▼ガリバー

▼DJ……だと……!? この発想はなかったわ

▼えええええ……

▼ちょっ……




▼ここまでくるともはや「美」すら感じる