IMG_3157

「ゲンコツメンチ」といえば、大手コンビニエンスストア・ローソンのレジ前で買える、代表的な揚げ物である。ゲンコツシリーズにはメンチ以外に、コロッケとクリームコロッケがあるのだが、2015年6月に新発売となったのが『ゲンコツチーズメンチ』DA!

ただでさえウマい「ゲンコツメンチ」に、揚げ物と相性抜群のチーズが入ったら、そりゃウマいに決まってるじゃん! と思っていたのだが……これが想像以上のクオリティ! 単に「チーズ好きでしょ? はいはい入れておきましたよ」感はゼロ!! これはヤバいぞ!

・大人気のゲンコツシリーズ

ゲンコツチーズメンチは、2015年6月16日に発売された、ローソン揚げ物シリーズの新作である。その名の通りゲンコツ大の食べごたえと、揚げたてサクサク・肉の旨味もハンパないゲンコツメンチは、ローソンの押しも押されぬ大人気看板メニューといえるだろう。

ゲンコツメンチで人気に火が付き、今では「ゲンコツコロッケ」「ゲンコツクリームコロッケ」……と、着々とゲンコツシリーズは増えている。そして今回登場したのが『ゲンコツチーズメンチ』で、商品名を聞いただけで「絶対にウマいじゃん!」 と期待が膨らむ一品なのだ。

IMG_3151

・真っ二つに切ってみると……

さっそく近所のローソンで、『ゲンコツチーズメンチ』を購入し食べてみることに。店頭で見た商品説明には、“北海道産チーズ” や “トリュフ入りきのこソース” など、「それ以上盛りますか!?」 と言いたくなるほど、魅惑的なフレーズが並んでいた。価格は1つ180円(税込)だ。

ガブッと行きたいところだったが、どれだけチーズが入っているか確認するため、まずは真っ二つに『ゲンコツチーズメンチ』を切ってみると……みっちり! マジでみっちり!! ひき肉との隙間は1ミリもなく、もちろん空洞もないほどパンッパンにチーズが詰まっている! なんという圧倒的な絵力(えぢから)!! 

IMG_3178

・チーズが液状になっていない

食べてみると、濃厚なチーズな風味とひき肉が溶けあうぅぅぅうううーーーッ! ンマイ!! 揚げ物にチーズを入れた場合、熱で液状になってしまい「チーズ……てか脂?」 となることも多いが、しっかりトローりチーズの形状を保っているのがスゴイ! これは単なるクリーミーのかたまりやで!!

問題は、数量限定だから「今日はゲンコツチーズメンチ食うぞ!」 と心に決めても、売り切れにならないか心配で、仕事が手につかないことくらいである。カロリーが気になる人もいると思うが、「今日だけは!」 と決めた日は、売切れ前に購入することをオススメするぞ!!

参考リンク:ローソン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ローソンの店頭で発見! こんなの絶対にウマいに決まってる。
IMG_3151

▼カロリーが気になるからいつも我慢しているが……今日は食うぞ!
IMG_3157

▼というわけで購入。
IMG_3158

▼じゃん!
IMG_3167

▼Oh! ゲンコツゥ~。
IMG_3170

▼切ってみたら絵力(えぢから)がハンパない! チーズが液状になってないのがスゴイ!!
IMG_3172

▼ドヤ!
IMG_3178

▼爆ウマなゲンコツメンチは数量限定で発売中だ!
IMG_3183