ff7remakereaction

アメリカで開催中の世界最大規模のゲームのイベント「E3」で、スクエア・エニックスは驚くべき発表を行った。それは、『ファイナルファンタジー7』(FF7)のリメイク版である。高い支持を誇る同タイトルがPlayStation4で発売されることが発表され、世界中のゲーマーが歓喜。同社の株は瞬時に高値をつけるに至った。

・海外ゲーマーの反応がスゴイ!

リメイク版の制作はファンが心待ちにしていたことだ。特に海外のファンの喜びようはハンパではなく、ネット上に公開された反応動画を見ると、狂気乱舞と呼ぶにふさわしいリアクションを見せている。マジで発売が待ち遠しい!

・発売から18年

FF7は1997年に初代PlayStationで発売された作品だ。全世界で爆発的な人気を誇り、登場キャラクターはいまだに愛され続けている。リメイクに関しては随分前から要望の声が多くあったのだが、発売から18年を経て、ようやくその時を迎えるに至った。

・困惑するゲーマーたち

E3での発表のライブ中継を見ていた海外のファンは、ティーザー映像の冒頭で「ナンだコリャ?」と不思議そうに映像を見ている。映像が進むに連れて、「もしかしてFF7?」という疑念に混乱し始める。期待しながらも「まさか?」という疑いを拭い去れない。

・興奮爆発ッ!!

それが映像の核心に近づくにつれ、息遣いが荒くなり、映像の最後に主人公クラウドの背中が見えると、「オーマイガーッ! オーマイガーッ!!」と興奮大爆発! なかには状況を飲み込めずに、「信じられない!」と連呼するものもいた。

・早く発売して欲しい~ッ!

いやまあ、当然か。あまりにも長い時間待ちすぎて、夢ではないか? という気持ちを抱いても不思議ではない。今後の開発状況が気になるところだが、とにかく1日も早く発売して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼E3のティーザー映像

▼映像を見た海外ゲーマーの反応。興奮のあまり絶叫しまくり